micro sdカード

 タブレットで使ってるmicro sdカードだけど、画像を追加しようと、pcに繫いだんだけど認識しない。
 他のカードだと認識するんになんでやろ???

 召されたかな。
 32Gで、バックうpしてないヤツもありんす。
 チト悲し。
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(0)

動画DIL

 ネットにうpされてる動画だけど、簡単にDILできるソフト?アドオン?で、火狐のDownloadHelperを使っていた。
 がっ、数日前から、使用不可。
 調べると、バージョンupしてるよ。
 削除して、新たにインストール。

 サクサクとDILでけます.◎
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(0)

RealPlayer

 朝からゲリピー。
 ポンポン冷えたみたい。
 午前中、湯たんぽ抱いて寝てたよ。。。悲

 午後から、ネットでdllして溜まっていた動画をMP4に変換することにした。
  RealPlayerでdllしてmp4に変換してるんだけど、変換okのポチっとなから先に進まない。
 「有料うpデートしなされ。」の表示が出てお手上げ。
  RealPlayerの仕様???

  RealPlayer見切りをつけて、適当にググってヒットした無料動画変換ソフトをインストール。
 そしたら、「baidu IME」までインストールされてしまった。w

 変換ソフトは、「FreeMediaConverter」というヤツなんだけど、なんか良さげ~。
 当分、これ使ってみよう。
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(2)

セキュリティーソフト

 pcのセキュリティーソフトの使用期限が切れた。
 ここ最近は、シマンテックの脳豚使使ってたんだけど、重杉な場面が多々あった。
 使いかっては良いんだけど、だんだん不満が溜まってきた。。。

 でっ、昨日キャノンの、「ESET パーソナル セキュリティー」をインストール。
 ホントは、カルベンスキーにしようと思ったんだけど、ESETのほうが安いからなのは内緒だ。^^

 今んとこ、調子◎。スキャンかけたら、ウイルス2つ駆除したと自慢された。
 しかし、どんなウイルスが駆除されたかの表記がでないぞ。
 ESETの仕様なの?
 食品 偽造 誤表示と同じだったらイヤだぞ。。。w
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(0)

勝手にタブが開いて、やめて!そんな事。。。

 PCだけど、最近インターネットしてたら、勝手にタブが開いて広告がでるようになった。

 「あなたのPCの性能が低下してます」
 だったか、
 「あなたのPCが驚異にさらされてます」
 だったと思う。

 PCの環境は、
 OS=win7
 インターネット閲覧ソフト=Mozilla Firefox
 セキュリティーソフト=ノートン

 ノートンでスキャンしても無問題。
 そんなんで、SpybotSDをインストしてスキャンしる。

 あらら、なんか一杯出てきた。^^
 ポチして駆除。。。

 これでおkと思ったら、
 ゲロ、
 お出ましになりまする@「あなたのPCの性能が低下してます」……

 本日、ノートンのパワーイレーサーというのを試して見た。
 SpybotSDでは出てこなかったのに、数件ヒット。
 良いのか悪いのか分からないけど、全削除。

 ん~、頼んこっちゃ、これでお終いにしてくだはれ。願
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(2)

動画で難儀

 Firefoxで、また動画が見れなくなった。
 フラッシュプレーヤーをアンインストールして、古いバージョンに入れ替え、ジャバも使わないようにした。
 何とか、動画の再生はできるようになったが、RealPlayが動かなくなった。
 RealPlayでは、最新のフラッシュプレーヤーを入れろという。

 あちらを立てれば、こちらは立たず。
 困った。。。
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(0)

ファイヤーフォックス

 PC立ち上げたら、UPデートがはじまった。
 再起動後、ネット接続。
 ファイヤーフォックスを立ち上げると、動画が再生しなくなっている。
 他の閲覧ソフトではOKなんで、ファイヤーフォックスのトラブルかな。

 ウインの「調子の良かったあの頃」をポチしてもダメ。
 そんなんで、クッキーの削除、ファイヤーフォックスのアンインストール&再インストールして、アドオンの設定をして、なんとか動画の再生がでけた。
 がっ、
 「調子の良かったあの頃」のあと、ウイルスソフトが止まっていたみたいで、変な物まで頂戴してしまった。
 ユーチューブを見てたら、動画の左右に、「スパイウエアが入ってます。ソフトをDLして対策しましょう」なる広告がチカチカ出るようになった。

 ゲロゲロ…

 ウイルススキャンして、最初からやり直し。
 妙に疲れた。。。
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(0)

接続障害

 タブレットpcでラジオを聞いてたんだけど03:00頃に聞こえなくなった。
 どうもWi-Fi接続してないようだ。
 有線接続のpcに火を入れ、ネット接続してもx。
 多分、接続障害だろうと思い放置プレー下が、午後を過ぎても繫がらない。。。
 メールのチェックができないので、高岡ケーブルネットワーク株式会社に聞くと、
 案の定「ご迷惑おかけしてます」だった。
 こんだけ長い間の接続障害は初だわ。
23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(1)