月一の定期検診行き

 今日は定期検診日。
 いつもは血液検査だけなんに、CTが追加された。
 退院してから約半年なんで、腫瘍の状態を見てみたいからだとか。

 ん~で、診察の結果は惨憺たるモノだった。。。
 去年の10月に金沢で受けたPET検診の時より、腫瘍が少しでかくなっている。
 それと、腫瘍近くの肺に穴が空いているとか・・・・・・
 肺の穴は、腫瘍の治療で行った放射線治療影響だとか。
 治療で筋肉が萎縮して肺が引っ張られて穴が空いたらしい。

 良い結果を着たいしてたのに、、、 落ち込む。。。
17:04 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

大雪じゃ

 大雪警報が出てたけど、富山の東方面に積もる「呉東」方面型だと思ったら、予想は大外れ。
 「呉西」方面型で、たんまりと積もってしまった。

 高岡@伏木の記録では、84cmだよ。

 軽四乗って、離れの車庫に駐めてあるサーフに乗り換えてリハビリに行こうと思ったが、考えが甘かった。
 流れが進まず、FFの軽四だと立ち往生しちまう感じ。なんとか町内一周して戻るが、40分もかかってしまった。

 仕切り直して、スコップ片手で車庫まで歩いてトボトボ。
 車庫周辺には融雪装置があるし保育園もあるしで除雪されてると思いきや、除雪車はまだ来ず、融雪装置の水量は積雪量に追いつかなかったみたいで、なんじゃこれ状態。
 車庫の扉さえ開ければ、除雪しなくても車は出せるんだけど、病気の後遺症で力が入らず途方に暮れてしまった。
 でも、車庫向かいに住む弟夫婦の娘sの力を借りて、なんとか脱出。

 リハビリを終え、落ち着いてから~の15:00にケンタで御礼の差し入れを買いに行くが、「やっと除雪が終わり今から開業準備です。」と言うことで、スゴスゴと帰宅。ショボーン

 久々の大雪。
 こんな時、やっぱ四駆って◎と再認識してしまう。
17:45 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

2018 年賀状印刷

 2018年の年賀状印刷。

 先ずは仕事関係@お得意様のをガンガン進める。
 去年までは親がやってたんだけど、今年からと言うか2018年からは、こちらでする事に。
 そんなんで、葉書ソフトに一からの入力だわさ。。。

 入力終えて印字にかかるが、が在りませとプリンターがブーたれる。。。
 入れ替えて、再スタート。
 すると、が在りません。。
 入れ替えて、再スタート。
 すると、が在りません。。。。
 入れ替えて、再スタート。
 すると、グレーが在りません。。。
 入れ替えて、再スタート。
 すると、の小が在りません。。。

 年末の風物詩ですた。w
20:38 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

ぽろり

 9日に、ポチッたインパクト・ドライバーが届いたよ。
 11日に娘の 痛勤車 通勤車のタイヤ交換に使おうと思ったんだけど、
 悪天候のため翌日に繰り延べることにした。

 でっ、
 10時過ぎから車庫に移動して、作業開始。
 驚いたのは、娘のバック駐車の下手さ!
 心と根性がひねくれているのか、10分以上格闘しても真っ直ぐに止めれない。
 真っ直ぐ止めたと思えば、右側スカスカで左は超狭い状態、、、

 何だかんだでタイヤ交換。
 「文明の力を試してやるぞぉー」、ということで、インパクトをガァーと回す。

 すると、
 「ぽろり」とインパクトの+ネジがとれたよ。

 2017_1112

 ボディーの青いトコと、シルバーのトコのパーツを締め付けてるネジなんだけど、
 良く見ると、緩んだのではなく折れてるよ。

 仕事で日立の電動工具はよく使ってるんだけど、こんなお粗末なのは初めてだよ。泣
18:27 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)

冬に向けて、

 今日天気は、暖か~。
 平年より、6度以上 ↑ とか。
 しかし、冬は直ぐにやってくる。
 冬用のタイヤ交換の準備をばしなきゃ。。。

 病気の後遺症で右手が不自由なんで、オ人力でのタイヤ交換なんて無理ポ。
 そんなんで、文明の力に頼ることにした。

 インパクト・ドライバー

 アマゾンでポチッてしまったよ。^^
 安モンだから、タイヤ交換には使えないかもしんないけど、仕事にも使えるし・・・なんとかなるだろう。 言い訳? w
20:01 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

忘れてた、

 12日のPet検査の結果を書き忘れ~ 汗

 16日、担当医から12日の検査結果を聞いた。
 ・ 諸悪の根源の腫瘍は残っている。
 ・ 腫瘍としての活動?は認められず、検査による数値は普通の人と変わらない。
 ・ この数値が正常なのは、腫瘍を抑える薬剤の効果が、まだ残っているせいカモ。
 ・ 何時再発してもおかしくない。

 そんなんで、一ヵ月に一度は、検査の為通院しんなきゃならない。
 それと、後遺症で右腕・手が麻痺しているのでリハビリしなくちゃならないのよね。
 入院してたトコでのリハとなると、半日がかりとなり、やってられないので困った時のジロー接骨医院行きにした。
 体力がメチャ落ちているので、バランス感覚を ↑(うp) することで筋力を養い、色々と刺激を与えて可動部分を動くようにする算段みたい。

 焦らずユックリ、じわじわ~やね。
18:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(0)

久々の、

 フロじゃ。
 病院で、シャワーや蒸しタオルで体を拭いたりはしてたんだけど、
 何ヶ月ぶりだろ。。。しみじみ

 「あっかぁー!」と湯につかると、信じられないほど垢が浮いてくるよ。
 やっぱ、シャワーとかじゃキレイニならんがかね?
 湯につからんなん、だちかんがやね~。

 でっ、あがって体拭いて服を着て落ち着いたら、物凄く疲れた。
 シャワー^の時もそうだったけど、それ以上に疲れたわ。
 ただでさえhp低いのに、フロ攻撃でズタボロにされた感じ。w

 でも、フロ後に、家に帰ってキタァー! としみじみ思うね。
 でした。
20:40 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(3)

一応、

 一応、本日退院。
 仮退院は数回在ったけど、
 なんだかんだで、2月末~本日まで入院生活だった。

 病気は完治しておらず、今回の治療方法での治療が終了しただけ。
 完治したかどうかは、12日の検査の結果を判断してからになる。
 もしも結果がxなら、今までと違う治療法での再治療がはじまることとなる。

 さて、どうなる事やら・・・・・・
16:36 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)