祖父川遡上

 祖父川トレース行きに決定。
 実は、てっちゃんさんのブログを見て、興味ありありだったのよね。^^
 
 高岡市長江の県道64の国條橋の始点からトレース。
 祖父川 始点
 祖父川 始点
 そんでもって、祖父川の河川に架かる橋を制覇したい気分になってしまった。w
 腐っても一級河川。
 止めれば良かった!と今思えば良かった…

 でっ、某所で終点。
 祖父川 終点
 こんな所で終わるのね。。。驚


 走り足りないんで、砺波市大門にある祖父川神社行き。
 祖父川神社
 こじんまりしてて綺麗な神社。
 祖父川の云われ等々あれば嬉しいなと思ったけど無っしんぐ。。。
 ちと残念。


 GPSレポはこちら
 画像等々はHPで後々。。。
スポンサーサイト
23:59 : サイクリング:  トラックバック(-)  コメント(4)
お!
お近所通過されましたね。
河口は行ったこと有りましたが。
戸出あたりでかなり寂しい川になってます。

しかし神社があったとは
行ってみよかな。

自分たちはよくお”そう川”と呼んでますが。

2010/06/23(水) 08:13:13 | MTBRider │ URL | [編集]

MTBRiderさん、ばんはです。

祖父川、行って来ました。
全橋トレースを目標しましたが、一つ欠けてますた。泣

レポまとめてるんですが、画像と地図が合いません。
マジでGPSカメラ欲しいです。w

2010/06/23(水) 21:41:04 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

ばったさん、「祖父川遡上」大変興味深く見させていただきました。
これだけまとめるのは大変だったろうと察します。
「そぶ川」って読んだのですかね?
またまた興味が沸いてきました。
あの「蛍」の看板、児童クラブの役員をしていたときに描いたものです。
意外と長持ちしているなぁ、と感心しています。
やっぱり我が家の裏と畑の小屋のすぐそばを通られたようですね。
私は仕事でいませんでしたが、妻は畑にいました。
みかけませんでしたか?

2010/06/24(木) 22:56:37 | きときとてっちゃん │ URL | [編集]

てっちゃんさん、どもです。
てっちゃんさんのレポが無ければ、行けなかったですです。謝

>「そぶ川」
「そぶ川」の表記はどうなんでしょう?
歴史本には載ってないんで解らないです。汗

>みかけませんでしたか?
戸出地区に差し掛かったときは、雨脚が強くダッシュで通過しました。
それと、昼に近い時間帯だったんで、表には出ていらっしゃらなかったんじゃないでしょうか。

2010/06/25(金) 20:31:57 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可