
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

新たな小原道

 PCのトラブルも、ある程度復旧。
 あとは気付いたトラブルを小まめに修正やね……

 久しぶりに、「にゅうりん」うp。
 旧国道359号線の小矢部市~砺波市区間です。
 昔に比べると異次元的に付け加えられた道だわ。
 某政治家がいなきゃ、、、こんな道は無かったと思うよ。。。w

 でっ、
 旧国道359号線をまとめてると、小原道を思い出した。
 藩政時代の富山~金沢は、当時の最短輸送距離街道だったのよね。
 富山~高岡~金沢の今的なR8経由と違い、圧倒的に距離が短い。
 それと、倶利伽羅峠を越えるのと比べると、尾根道が多いので急勾配が少ないという利点があった。

 今の国道359号線は、まんま小原道だと思う。

 ん~、歴史は繰り返されるやね。。。
 
 
 

 
23:59 : サイクリング:  トラックバック(-)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
