fc2ブログ

災難続き@PC関係

 19日にメインPCのH/Dがご臨終。
 メーカー送りにしたんでメチャ暇。w
 そんなんで、ガキンチョ用PCにH/Dを増設してバックUPしといたファイルを移行しる。

 がっ、途中で電源が落ちる……

 なんかcpuファンが回って無いぽい。
 ファンが壊れたと思い、ショップにて買ってきてお取り替え。
 「これで大丈夫!」と思ったけど、回らない???

 不良品?と思ったけど、もしかして?と思い、排気ファンの所から電源を取ると、
「何て言う事でしょう!」、回るじゃん。謎

 その手に詳しい友人に聞くと、マザーボードの劣化からの断線ぽい…とか。

 現在、排気ファン無しで運用中。
 落ちないから大丈夫っぽい……みたいような気が……する。祈
スポンサーサイト



23:59 : PC:  トラックバック(-)  コメント(4)
マザーボードの故障は仕事用PCで何度か経験してます。
だましだまし使ったのですが、どんどん酷くなっていきました。
そしてついには起動しなくなって(^^;
早めに新PCに移行が吉かと・・・

2010/02/25(木) 12:37:56 | メロビ │ URL | [編集]

メロビさん、ばんはです。

>早めに新PCに移行が吉かと・・・
その通りなんですが、使い手がガキンチョなんで問題ないです。
ネットさえできればおkみたい。w

逝ったら、メインPCを払い下げ~ので、新PCお買い上げになると思います。
ワクワク。^^

2010/02/25(木) 19:23:00 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

昨晩あるお客さんに頼まれてCAD用のPCを貸してほしいとのこと。会社にないので仕方なし、セカンドマシンのDISKを入替XPセットアップ。しかし、なぜかBIOSも立ち上がらなくなり。逝かれてしまいました。結局メインマシンの貸出となりました。
いま3世代前のサブサブ機使ってます。
作業が終わったの夜中の2時。。。

やはりDUALマザーボード仕様でしょうか。

2010/03/02(火) 13:52:26 | MTBRider │ URL | [編集]

MTBRiderさん。

自転車は何とかなるんですが、PCは何ともなりません。汗
メインPCは、XPの最終の時に買ったヤツです。ビスタの無料upキャンペンしてっけ。w
コアはペン4だったはず。約3年前のブツです。
セカンドpcは、XP初期のヤツです。
再インストールすると面倒井ヤツ。w
コアはseleronの256k L2 casheのなんとかかんとか。

多分、メインPCは9速でサブは8速??? w

2010/03/02(火) 19:49:40 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可