飛騨里山サイクリング

 某秘密基地
 某会員制ネット組織関係集まりで、飛騨里山サイクリング行き。
 http://chura-boshi.com/cycle-hida.php

 10:00にテクノホール集合・出発→R41経由で古川町役場12:00着。

某秘密基地^^  荒城川から宮川沿いを北上
 左画像  受付場所に移動。2名自転車借り借り。
 右画像  荒城川から宮川沿いを北上。良い感じ道。◎

 c
 天王洞の不動明王の清水でごきゅx2。(画像クリックで説明板です。)

小路口林道の峠への上がり。  小路口林道の峠への上がり。
 画像左  小路口林道の峠への上がり。バテバテの息子
 画像右  案内人は押し一徹^^

 小路口林道
 展望が開けている所で皆さんマタァーリ。

 小休止。  五平餅ハフハフ。
 画像左  途中、小休息タイムがありますた。^^
 画像右  出発付近く(飛騨古川まつり会館)に戻り、五平餅ハフハフ。(地図)

 つゆだく もつ煮込み
 オラは「つゆだく もつ煮込み」買っちった。もつ食えないのに… w

 鯉が泳ぐ用水路サイド
 まつり会館から鯉が泳ぐ用水路サイドを遡上? 地元の酒蔵の裏になります。

 観光地
 遡上すると、パンフで見慣れた観光地ですね。

 酒蔵part1
 観光がてら、酒蔵part1訪問。
 杉玉が緑です。酒蔵は、新酒が出ると杉玉を入れ替えるとか。。。
 あっ!というまに茶色に変わるので、新緑?の杉玉を見るのは希だとか。。。

 杉玉オールド
 杉玉オールドです。はっはは。
 ここで、絞りたてとスパーク日本酒お買い上げ。

 酒蔵part2
 もう一件襲撃。w ここでも、絞りたて一本お買い上げ。
 帰路は三本抱えてMTBでフラフラ… w

 その後、デポ地@古川役場に戻り帰路。
 イヤイヤ、皆さん御苦労様でした。
 機会があれば、又ウロチョロしましょう。
 しかし、人の後ろに着いていくは楽!で良いわ。^^


 帰路は、卯の花街道を進み道の駅「ななもり清美」で飛騨清見ソースお買い上げの予定だったんだけど、着いたのが17;08。。。
 8分差で閉店…… 本日は低速車に泣かされっぱなし……

 でっ、無料高速@高山清美道路→飛騨清見ICで東海北陸道in(17:20)→能越自動車道→高岡IC(18:20)着。
 ん~、清美から高岡が1時間!!! 良い時代になりますた。
23:59 : サイクリング:  トラックバック(-)  コメント(5)
天気が良くってよかったですね!
ちょっと前に行って来た所なので興味深く見させてもらいました。
古川の町、いいですね。
私も今度MTBで走って見たいと思います。

2009/11/23(月) 22:40:48 | 三千坊のてっちゃん │ URL | [編集]

えーと、小休息の原因です。
むっちゃドキドキしながら作業してました。
なんかみんな見てるし・・・
本当にお世話になりました。

みんなでゆったりサイクリング、すごく楽しかったです。
また機会があればぜひご一緒に(^^

2009/11/24(火) 12:32:54 | メロビ │ URL | [編集]

>てっちゃん
どもです。
古川って良いですね~。
次回は街道トレースで訪れたいですです

都合が合えば御一緒しましょう。^^


>メロビさん
先日はお疲れ様でした。
 >なんかみんな見てるし・・・
はっはは。
自分と違う修理方法があるか気が気じゃないんですよ。^^
走るエリアが違えば楽しいですね。
又の機会にウロチョロしましょう。

2009/11/24(火) 19:41:53 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

お疲れ様です。
やはりばったさんのブログはちゃんと場所名が入っていてわかりやすいですね。お子様連れで御苦労さまでした。

メロビさん
心境お察しします。自分も先日違った整備を路上でしました。ばった自転車教室です。
またごいっしょしましょう。

2009/11/24(火) 22:09:39 | 高岡中年MTBRider │ URL | [編集]

MTBRiderさん、昨日はどもです。

それにしても今の季節にして天気が鬼晴ですた!!! MTBRiderさんの執念??? ^^


そうそう、メカトラの修理は経験が一番です。
現場での修理は忘れないでしょ。w

2009/11/24(火) 23:02:19 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可