スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

本日のメイン、塩の道博物館。

 起床し、塩尻の道駅を出発。
 昨夜は、
 寝がけは熱くってはだけて寝て、寒さで起きてくるまって寝て、熱くってはだけて寝て……
 なんか寝不足。。。

 大町方面に車を進めたけど、大町手前の道の駅で二度寝。w

 すき家 牛皿並+おろしポン酢+味噌汁
 大町のすき家で朝食。牛皿並+おろしポン酢+味噌汁。
 そう言えば、昨日の朝・晩飯は吉野家の牛丼だったな……

 大町、塩の道博物館
 でっ、メインの塩の道博物館。このために寄ったようなもんだ。
 館内を閲覧し、オミヤコーナーで、「古道案内・塩の道千国街道」お買い上げ。
 糸魚川から松本までの塩の道が詳細に説明されてある。
 ちと自転車じゃ不可的な所もあるけど、いずれ立ち寄りたいと思う。

 大町からは糸魚川街道@R148で北上し、糸魚川ICで北陸高速in小杉ICで高速out。
 高岡でラーメン食って、13:00頃帰着。
 疲かれた。w
スポンサーサイト
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(2)
塩の道マップ最良の書をゲットされましたか。
私は今9月の千国街道トレース完了の日に、塩の道博物館で
その本を入手し、コースミスだらけだったことに気付き、トホホな気持ちになりました。
けれど、まだまだこれからも楽しめるってことだと気を取り直し
そのうち姫川西岸をやるぞって、ファイトだけは温めています。
ばったさんのブログを読む楽しみが増えそうですが、これから冬の到来が気になるところなのでしょうか。

近畿圏から北陸東海甲信越って街道古道の宝庫で、まだまだとうぶんの間楽しめそうです。

2009/11/08(日) 23:49:57 | nassan │ URL | [編集]

nassanさん、おひさです。

>塩の道マップ
千国街道は興味があったのですが、資料が無しでした。
ここに来れば、なんとか?と思ったのですが、なんとかなりました。^^
しかし、メチャ濃いですね。。。
濃すぎて、クラクラしてます。w

糸魚川市にも「塩の道資料館」があります。
http://www.city.itoigawa.niigata.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::1653
時間の関係で立ち寄れなかったのが残念…

こちらにお越しの際は一報下さい。
またウロチョロしましょう。

2009/11/09(月) 22:21:22 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
