
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

旧加越線跡ポタ

 本日はネット繋がりで旧加越線跡ポタ行き。
 10:00に石動駅に集合なんで、チョイ早めの08:45に自宅発。
 勿論、集合場所までは旧街道トレースだわさ。^^


 毎度の。w
 毎度の往還松跡、、、w

 芹川一里塚
 毎度の芹川一里塚、、、w

 石動駅横の、
 早めに出っ発したのは、ちゅるx2したかったから。。。w

 いなりうどんです。
 メニューにある「稲荷うどん」を注文したのに、「はい!きつねうどん」と目の前に置かれたのは摩訶不思議。w

 砂川の一里塚
 石動駅からチョイ進み、砂川の一里塚に立ち寄ったんだけど、新幹線工事で由緒ある遺跡はもぬけのカラ。。。 数百年前からある遺構をどうするんだろ??? ちと悲しいぞ。。。

 有名処@オーバークロス
 ヘロ~と進み、JR城端線のオーバークロス。
 ん~、バックの南砺の山々が◎。
 でもでも、未訪の峠が見えるんで、なんか鬱……。悲

キタァー
 オーバークロスで、電車気動車キター。w

 キタァー x2
 願えば来る??? w

 福野駅裏
 画像は福野駅裏にあるブツです。
 加越線とは関係無いと思いますが、撤去されずに残っているのはなんで???

 この後、庄川町→柚子ソフト→R471で帰路。

 オラは津沢で離脱させてもらいましたが、皆様お疲れ様でした。
 ご一緒させて頂き楽しかったです。
 機会があれば、またよろしくですです。謝




 昼メシのカツ丼+うどんは、走り以上にハードですた。w
22:37 : サイクリング:  トラックバック(-)  コメント(3)
今日はお疲れ様でした。御案内ありがとうございます。なんといっても道案内はばったさんですね。博学には恐れ入りました。でもうどんのダブルヘッダーはきつかったようですね。

2009/10/24(土) 23:13:03 | 高岡中年MTBRider │ URL | [編集]

な、なんと!
砂川の一里塚があんな状態に???
知らなかった。悲しすぎです。
本当、どうするやら。

2009/10/26(月) 14:50:09 | なまずお │ URL | [編集]

なまずおさん、ばんは~。

そうなんです。
数ヶ月ぶりに訪れると、、、ですです。
一里塚の上か横に新幹線軌道ができるので、一里塚の整備?はその後になるでしょうね。
ちと悲しいです。

2009/10/26(月) 21:19:04 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
