台風18号

 大型台風18号本土上陸!!!
 50年前の伊勢湾台風並の勢力らしい。。。

 2009/10/08台風18号
 (画像クリックで大画像です)

 トヤ魔では、早朝から「ゴー!」と風がで、何度も目を覚ましてしまった…
 我が家の被害は網戸が一つ外れただけだった。
 アマチュア無線のアンテナ@GPも無事で安堵だがや。

 トヤ魔は「立山あるから大丈夫やちゃ」は本当なのカモ。?
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(4)
誠にようございました。
この台風が来ると小生一年で一番小心者になるのです。
拙宅には火の見やぐらに大砲が乗っているので、何時風でどうにかなるのでは無いかと肝を冷やすのです。
ちょいと見栄を張りすぎたバチですな。
でも、この鉄砲けっこう玉が飛ぶんだわ・・・

2009/10/08(木) 21:21:01 | ごんざえもんのすけ │ URL | [編集]

朝方、風の音で変な時間に目が覚めたぐらいでうちのほうはわりと平気でした。
ホント、立山すばらしい!

しかし、トレイルの荒れようが凄く気になります・・・・

2009/10/09(金) 13:24:24 | メロビ │ URL | [編集]

ごんざえもんのすけさん、今晩は~。

>拙宅には火の見やぐらに大砲が乗っているので、…
チェーン届けに行く時、目標物があるんで迷う事がなかったです~。w
あれだけのブツだとメンテも大変でしょうね。
80s前後の自転車維持と比べると…。
まぁ趣味な世界なんで楽しければ◎ですよね。^^

2009/10/09(金) 20:55:25 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

メロビさん、ばんは~。
なんか寒いです。
便座の(温)にonですわ。w

>しかし、トレイルの荒れようが凄く気になります・・・・
ですです。
過去記憶ですが、倒木林はトラウマになってます。汗
18号で洗い流されてすっきりマターリキボンヌです。(願望)

2009/10/09(金) 21:01:34 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可