
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

生産終了!

 プラドが今月にFモデル・チェンジするという。
 じゃあ、姉妹車のハイラックスは???
 なんと、生産終了だがや……

 オラは三代目(1995~2002年)のN180型(KZN185W、1KZのディーゼル・ターボIC無)に乗ってるけど、使い勝手がメチャ◎。
 ・ リヤのシートを畳めば、自転車一台丸ごとドン。屋根上に自転車用キャリア付けたけど、二回しか使ってない。^^
 ・ ディーゼルなんに、高速道での巡航速度が速い。
 ・ 峠道の下り@メチャ低速コーナーなら2000cc乗用車を追尾?できる。
 ・ 腐っても四駆なんで、滑りやすい路面でもトラクションが◎。

 でっ、欠点。
 ・ やっぱディーゼル… うるさい。
 ・ 重い。雪道では止まりません。激坂道@下りでも同じ。
 ・ 中・高速コーナーは重心が高いんでダメ。
 ・ 10年以上乗ってるんに、いまだにシートポジションが決まらない。(米国優先の為???)


 なんだかんだなんだけど、結構お気に入りだったりする。^^
 末永く乗りたいよ。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)
こんばんは、というか超驚きです。(@_@)
実は自分も2台目サーフ(N130型)を10年程乗ってました。昔は、スキーにウィンドサーフィンによく使いました。本当に荷室が広くて便利でした。当時のライバル車のテラノよりの広かったと思います。でも、欠点は遅い、重いでしたね。ばったさんの3代目はそうでもないようですが。2代目の頃はぜんぜんだめだめでしたね。でもよくステッカー貼ってましたね。当時の流行はOKREYや4×4MAGAZINE、PIAA、SUPAER OFFRODER とかのステッカでしたね。今はだれもそんなん貼ってませんが。でも、生産終了ですか!!。時代ですね。

2009/09/15(火) 00:13:42 | 高岡中年MTBRider │ URL | [編集]

おぉ、MTBRiderさんは130乗りでしたか。
多分ですが2LTかな???
1kz@3000ccだと160巡行でけます。メーター読みですが。^^
考えてみれば、高速巡行が楽な4X4車も不思議ですね…w

OKREY
4×4MAGAZINE
PIAA
はっはは、なんか流行ってましたね。
それなのに、丘サァーファーなる名が……w

ディーゼルの認知度が高ければ、もうチョイ活躍?延命?できたかもですね。
ほんと、時代の狭間的な車だったのかもカモです。

2009/09/15(火) 22:13:45 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
