
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

手取キャニオンロード

 墓参り後、MTBを積んで鶴来へgo。
 目的は「手取キャニオンロード」

 道の駅「しらやまさん」に車をデポして、
 和佐谷橋
 渋い和佐谷橋 で手取川右岸へ。

 加賀一の宮駅
 これまた渋い加賀一の宮駅を横目に進み、

 手取キャニオンロード起点
 手取キャニオンロード起点に着。
 ルートは基本的に廃線跡なんで走りやすいですね。
 それと、こっち=トヤ魔のCRと違い、多くの自転車乗りとお会いできました。
 しかし、なんでMTBをチョイスしたんだろ…オレ???

 金名橋
 リベット留めの金名橋で手取川左岸へ。
 因みに、金名橋の金は「金沢」、名は「名古屋」だとか…。
 壮大な計画があったのね。

 案内板もばっちしだったのに、曲がり損ねて
 道の駅「一向一揆の里」
 道の駅「一向一揆の里」に着。w

 ロードに戻り、
 対山橋
 対山橋を渡って、R157の
 木滑
 木滑に出ます。
 ここからは一般道経由(多分、旧R157だと思う)です。

 瀬戸野からR360を進み、
 道の駅「瀬女」
 道の駅「瀬女」に着。
 坂キボンヌ!なお方は、瀬女高原スキー場まで逝くのが◎。
 オラは道の駅からダッシュで帰りマスタ。^^

 本日の走行距離は約50km。(47.8km)
 アベ、18km/h。
23:59 : サイクリング:  トラックバック(-)  コメント(4)
御苦労さまです。
久しぶりの県外遠征ですね。いい雰囲気のとこですね。今日は例巨大ネットコミュ”石川の自転車仲間”さん達のメンバーの方も走っていた様です。9月にはイベントもあるみたいですね。一度は行ってみたいとこですね。富山のCRと違って、ハードルのような”柵”はないのでしょうか?

2009/08/15(土) 13:37:08 | 高岡中年MTBRider │ URL | [編集]

先日、TVで放送されていて行ってみたいと思って調べていたところでした。
きょう行こうかと思っていたのですが、どうも「お盆」は予定がたてにくいですね…。
墓参りで終わりそうです。

2009/08/15(土) 14:10:12 | てっちゃん │ URL | [編集]

キャニオンロードを走っていただき有難うございます。
私は暑いと言って、お盆だと言って、家に閉じこもっています。
機会を見てまたそろそろとキャニオンへ行きたいと思っています。

2009/08/15(土) 14:15:49 | くろゆり │ URL | [編集]

>MTBRiderさん
どもです。
「石川の自転車仲間」見てみました。
くろゆりさんが副管理人されてるんですね。
初めてしりますた。^^
キャニオンロードのイベントは、
http://www.city.hakusan.lg.jp/kenkouhukusibu/kenkozosin/koyushitsu/saikuru/2009.jsp#kaisai
です。
自分のPCにはワープロソフトが入ってないんで申込み用紙が開けません。情けな~。
そうそう、輪留めは必要最低限の設置です。
知恵の輪状態じゃ無いっす。w

>てっちゃんさん
ちは~です。
TVで放送されていたんですか。驚
キャニオンロードは走りやすくって◎ですよ。
お暇な時にでも御一緒しましょう。

>くろゆりさん
暑いですね~。
私も家に引き籠もり中です。
嫁withガキ共は、嫁はん里に行ってるんで平和です。^^

2009/08/15(土) 15:45:59 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
