旧飛騨街道@関市→金山の下見ドライブ行き

 天気悪ろし&暇なんで、旧飛騨街道の関市→金山を下見ドライブ。

 05:30出発→R156で砺波IC→北陸高速道から東海北陸道→東海環状線の富加関ICで下車。
 省エネ走行に徹するつもりだったのだが、福光IC付近で無理矢理の割り込みがあったんで切れてしまった!!!

 まぁ、なんだかんだで(謎)、富加関ICから旧街道トレース。
 県道58を下呂に進めば良いのだが、旧街道は所々外してるんよね。(お約束^^)
 そんな所をチェックしたいんで、先ずは氷坂。
 氷坂 岐阜→高山
 ん~、渋い。。。ちゅーか、渋杉。(関→下呂方向の画像です。)

 氷坂 岐阜←高山
 こちらは氷坂の頂。(関←下呂方向の画像です。)

 画像を見て、「おや?」っと思った人は◎。
 こんな堀切は当時は無いです。
 当時の街道は、祠の左側を進んでいたとか…
 当然トレース不可なんですが、この切り通しに行くだけでも◎です。
 判断基準はオラです。@@
 
 この後プチ進んで土砂流出で通行止め。
 迂回路も土砂流出で通行止め。

 はっはは。
 帰ろ。。。泣

 ただ帰るのもイヤだったんで、
 関→岐阜からR21で→大垣→関ヶ原→木之元→栃ノ木峠経由で今庄→今庄で蕎麦チュルx2の予定が豪雨で断念→今庄ICから北陸高速in→豪雨で前見えないし100km/h以上だすとハイドロビシバシ。。。→女形PAで野菜天ぷら蕎麦@温→徳光PAでアイス用醤油圓八のあんころをお買い上げ→適当に帰宅。。。

 今庄で豪雨遭遇。
 蕎麦道場で降りよと思ったが、ドアを開くのも無理ポだったんでヤメ。
 下道だと通行止めがあるかも?なんで進めるだけ進んでの今庄icから高速in。
 ワイパー効きましぇん…
 低速走行でウロチョロ…
 道路は川状態。
 四駆モードで過信して進むと、なんか浮いてる感じ走行…
 ハイドロ???
 アクセル戻しても、ブレーキ踏んでもダメx2。
 パニックモードにならなかっただけでも◎。
 ハイドロだと祈るしかないもんね。。。


 妙に疲れた今日。。。
スポンサーサイト
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可