スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

如意の渡し&越の潟の渡しと旧射水線跡ポタ

 本日は高岡中年MTBRiderさんと、如意の渡し&越の潟の渡しと旧射水線跡ポタポタ行き。

 如意の渡し 小矢部左岸
  先週と同じコースで、先ずは如意の渡しまでgo!!!

 如意の渡し 小矢部右岸
 大人200円+自転車100円で小矢部川右岸へ。。。

 越の潟フェリー
 次は越の潟フェリー。ん~、船三昧。。。w

 旧射水線跡のサイクリングロード
 旧射水線跡のサイクリングロードなんだけど、チト走りにくい……

 八ヶ山駅跡
 八ヶ山駅跡です。何度来ても雰囲気が良い。◎

 八ヶ山駅の改札口でマタァーリ
 八ヶ山駅の改札口でマタァーリ。

 田刈屋にある初代富山駅跡
 田刈屋にある、初代富山駅跡碑。
 これを知る人は少ないと思う。( ̄ー ̄)

 味処 ほっとでチャージ。カツカレーセットで600円は◎。
 五福の味処ほっとでチャージ。カツカレーセットが600円。コスパが◎

 チャージ後、旧高岡~富山往来で帰路。
 高岡中年MTBRiderさん、お疲れ様でした。
 またどこかウロチョロしませう。^^
スポンサーサイト
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(7)
昨日ごくろうさまでした。
大変楽しかったです。天気もまあまあでよかったです。
サイクリング内容もそうですが、ばったさんとの会話で得るものが本当にたくさんありました。自分のブログにも書きましたが、さすが人生自転車人ですね。
また、できればどこか行きましょう。
今度は、倶梨伽羅方面か、岐阜方面かですかね。もっと近間で、高岡市内ポタでもいいかも。。

2009/07/12(日) 22:34:38 | 高岡中年MTBRider │ URL | [編集]

お二人さん、楽しかったですね。
さすが「ばったさん」、「冨山停車場跡」石碑。
よーく何でもご存じですね。
今度、探しに行ってみよっと…。

2009/07/13(月) 19:17:31 | てっちゃん │ URL | [編集]

高岡中年MTBRiderさん、昨日はどもどもでした。
後方走行は、風の抵抗が少ないんで楽ですが、自分のペースで走れないという欠点もあります。
結構疲れたんじゃ無いんでしょうか…^^

お暇な時にでも、またウロチョロしませう。
>今度は、倶梨伽羅方面か、岐阜方面かですかね。もっと近間で、高岡市内ポタでもいいかも。
こんなトコは何時でも行けますよん。
もっと、濃い所?に逝きませう。w

2009/07/13(月) 20:33:20 | ばった │ URL | [編集]

てっちゃんさん、ばんは~です。

オフ会はいかがだったでしょうか?
場所が山以外でしたら、オラも参戦できるのですが…w

>「冨山停車場跡」
田刈屋の北陸線をアンダーパスする所にあります。デ・レーケが神通川を直線化するまでの仮の駅舎でした。
神通川に架かる鉄橋の橋げたも当時の明治期のものです。

ん~、てっちゃんさんが鉄ちゃん!!! ^^

2009/07/13(月) 20:41:13 | ばった │ URL | [編集]

アハハハ、ほんま「鉄ちゃん」になりそう…。
きのうの「オフ会」天気が良ければ、もっと楽しかったのでしょうが私はどうも雨が降ると「逃げ足」が早いので困ります。
平地で「飲み会」をやれば楽しいでしょうね!

2009/07/13(月) 21:00:50 | てっちゃん │ URL | [編集]

こんばんは。ばったさん、後方はとても走りやすかったですよ。
ところで、もっと濃い所?ってどこでしょうかね。

もしかして、信州の峠攻めですか?
夏の信州はいいですよね。

でもまだまだ体力が・・・

2009/07/13(月) 22:22:13 | 高岡中年MTBRider │ URL | [編集]

こんばんは、またこっちに書き込みしています。久比岐自転車歩行者道ってばったさんのページ見ましたが、面白そうですね。アップダウンもないし、海沿いで夏のコースにはいいですね。ただ、まだライトがないのでさっそく購入しないといけなないなー・・・。また近いうちにでも。
 明日は休みで、久しぶりにMTBで三千坊か二上へ行こうと思っています。

2009/07/15(水) 21:04:16 | 高岡中年MTBRider │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
