
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

パンク修理

 昨日、自転車で車庫まで行こうとしたら、前輪がパンクしてた。
 タイヤを開いて調べるとバルブ直ぐ横に穴が……
 ダメもとでパッチを張って放置プレー。

 でっ、本日確かめると、やっぱだめだった。
 GIANTのMTBではサイクリングには行かないんで予備チューブ無し。
 そんなんで、26x1.25のチューブを買いにお出かけ。
 二塚は品揃えが悪いんで、M2にgo。
 がっ、日曜日の営業は13:00からなのね……
 結局、アルペンでお買い上げ。
 直ぐにチューブを交換し、アダプターを付けてエアーを入れようとしたが、アダプターのネジ山が合わない。
 パナからパナへと、同じ銘柄の交換なのになんでだろ?
 不思議だ???
23:58 : 自転車整備:  トラックバック(-)  コメント(4)
ばったさんこんにちは。
チューブの話ですが、26x1.25とのことですが、タイヤもGiantのMTBにはこのサイズはいていますか?実は自分のお古のダイヤモンドバックにも細いタイヤを考えています。1.25はお店の人は勧めできないと言われ、あきらめてますが。。

2009/06/28(日) 22:19:27 | 高岡中年MTBRider │ URL | [編集]

どもです。

タイヤも1.25幅のを使ってますよん。
はじめは新家の泥狐に使っていて、その後GIANTにまわしました。
7年使ってますけど、今回が初パンク。。。

1.25は漕ぎが軽いですよ。
良いタイヤはメチャ高いですが、ポタ用に使うのなら安いヤツで充分だと思います。

そうそう、交換するならリムフラップ(=ふんどし)をポリウレタン系に交換された方が◎です。
今までよりエアー圧が高くなるんで、長い目で見ると……です。

2009/06/29(月) 18:10:25 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

こんばんは、ばったさん。
1.25の話の続きですが、現在Giantにはいている1.25はブロックタイヤですか?このサイズで二上遊歩道のダウンヒルされたのでしょうか?グリップがかなり不安ですが。。
 今日ちなみにアルペンへちょっと行ってきました。1.25のスリットがなんと1980円になってました。1000円ほど値下げです。買おうかな。

2009/06/30(火) 20:53:36 | 高岡中年MTBRider │ URL | [編集]

当方、パナのパセラを履いてます。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/panaracer/pasera26125.html

26x1.25だとシングルトラックは無理ですよ。素直に2.0前後のブロックタイヤがお勧めです。

>1980円
あらら、お安いですね。
気軽な50km前後ポタに使うなら良いんじゃないでしょうか。
例えば、
「ロード&MTBで走るには中途半端な日だったんで、本日はスリック仕様のMTBでサクッとポタしました!!!」
という使い方が◎だと思いますよん。^^

2009/06/30(火) 21:37:01 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
