旧飛騨街道布市道

 旧飛騨街道布市道をトレース。
 同じくの笹津に通じる大久保道はトレース済みなんで、忘れた宿題的な道。。。

 街道起点、旧大和サイド
 やっぱ、飛騨街道起点の旧大和サイドからスタートでしょう。^^

 大川寺遊園に行くときはよく通ったっけ。
 今じゃ旧道扱いの道路を通り。

 布市からチョイ進むと、お地蔵様の山。
布市に入り、チョイ進むとお地蔵様の山。
滋賀の脇往還で何度か見たけど、富山でも拝見できたんで◎。

 お地蔵様の山の隣りに、良い感じのお地蔵様横並び。
 横にはこんなお地蔵様陳列!!! ◎x2です。w

 進むと、
 街道を進むと「右、立山道」の道標???
 「右、立山道」の道標???
 なんでこんな所に???
 笹津に近いのに???

 追分道標。左飛騨東街道、右飛騨西街道。
 進んで、追分道標。
 右は西飛騨街道
 左は東飛騨街道

 細い道を進むと神通川の渡り。
 西街道の小道を進むと、神通川を渡る旧吊り橋跡に着。

 立山道の道標に沿って進むと…
 帰路、「右立山道」が気になったんでトレース。
 行き着くと、こんな所に着。
 ここからは地図が無いんで、適当に走りますた。。。


 コンビでチャージ。初キリンFREE。^^ 最初のグビっは◎。w
 月岡サイド@多分を進み、目に入ったローソンでチャージ。
 サンドイッチは嫌いなトマトが入ってた… 鬱
 ノンアルコールのジュースは、初のゴキュは◎。
 けど~、次は…、???  かな?
 旬は二口目までだと思う。ボソ

 コンビニサイドのタイヤショップ。^^
 コンビニでチャージ後、ちょい進むと……、あらら、タイヤマンさんのショップ
 ん~、立山道ってここに通じるんやね。^^

 この後、
 時間が落ちてるんでダッシュで帰路。

 久しぶりに乗ると、疲れる…
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(2)
ばったさんこんにちは
旧飛騨街道布市道を拝見しましたが僕には良く理解できないので質問です。コースは旧大和から旧大山町福沢地区へ向かい、小佐波を通り狭いトンネルを抜け、笹津旧吊り橋跡に行ったのでしょうか?
気になって仕方が無いです!

2009/05/26(火) 18:17:05 | タイヤマンのおやじ │ URL | [編集]

タイヤマンのおやじさん、ちはです。

>狭いトンネル…
あの三つあるヤツでしょうか。w
あの道は、笹津~宇奈月の愛本まで続く道です。
東種から折戸に向かう道もその一部です。
トヤ魔の険道で超有名です。^^
http://www.geocities.jp/classicmegu/kiniikikennnai.html
詳しくはここの険道67を見て下さいませ。

布市道のコースはここを見て下さいませ。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=daef980f86fc8f262eaf56a5c88cd895#large

立山道の道標の在る場所は二松です。
「右立山道」は飛騨方面から立山に向かう信者への道しるべでしょうね。

2009/05/26(火) 18:48:50 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可