思いだったら吉!

 なんか何処か行きたい気分なんで、09:30から出っ発。
 目的地は軽井沢。
 多分混んでるだろう。
 でもなんとかなるだろう。希望
 でっ、下道で行くのが「なんか渋い!」気がするんで、休日高速1kなんに下道逝きに決定。

 R8滑川市で、「なんでR8をはよー4車線化しないんだ。」渋滞にはまり、旧北陸道方面に逃げ、朝日からR8に復帰。
 流れも良くって、糸魚川→白馬→オリンピックロード経由で長野市→R18バイパスで更埴→上田市から浅間サンラインという格好いい名の農道→軽井沢でR18の分去れの道標。。。
分去れの道標(右、北国街道 左、中山道)
 画像右は富山行き北陸道(北国道)
 画像左は京都@中山道経由。
(画像クリックで説明板です。)
 起点(=終点)鳥居本宿を見てるんで、どうしてもここに来たかったのよね。。。
 まぁ、思いだったら吉。w


 でっ、素直に帰れば良いのに旧碓氷峠に向かってしまった。
 はっはは、すげー渋滞。泣
 健全なトヤ魔県民だと多分帰るだろう…w
 
旧碓氷峠
 でっ、碓氷峠着。
 イニシャルDでワクワクしてたんだけど、そんなに勾配はきつくないんやね。
 道幅も思った程広いし、それなりの車だと結構スピードが出るだろう。
 でも~、サーフだとスピード出すぎて辛い。w

碓氷峠鉄道施設@碓氷第六橋梁 碓氷峠鉄道施設@碓氷第五橋梁
 碓氷峠は峠を攻めに来たわけでは無いんよね。^^
 プチ廃鉄。。。
 画像左 碓氷峠鉄道施設@碓氷第六橋梁 。
 画像右 碓氷峠鉄道施設@碓氷第五橋梁 。
 
碓氷峠鉄道施設@碓氷第三橋梁 通称めがね橋
 碓氷峠鉄道施設@碓氷第三橋梁 通称めがね橋。
 橋上に登れる見たいなんだけど時間がxなんでヤメ。(今思えば、進んでも渋滞なんで行けば良かった…w)

峠の釜めし本舗おぎのや 関東の渋滞を舐めたらアカン…
 峠の釜めし本舗おぎのやで昼メシお買い上げ。
 因みに17:02。w
 新碓氷峠道から高崎方面は延々と渋滞。
 東京130kmの看板が出てたんで、諏訪湖経由で帰ろうかな~……と思ったけど、大甘な妄想だった。。。


 R18→R17三国峠行きを貫徹しようと思ったけど、もうヤメ。
 安中市の中宿からr10in→r26→r6→金子でr25北上。
 適当に進んでr25が三国街道とは…
 なんか自分でも笑ろた。

 渋川でR17inで、ひたすら北上。
 車の流れも少なく、なんか夜のR156見たい…
 おまけに前車に追いつくと、なぜか道を譲ってくれる。w
 譲って貰ったからにゃ、それなりの走りをしなきゃ人の義に反するんで辛いのよね。謎

 思い!じゃなかった、重い車での三国の下りを終えると、家から℡。
 「風呂どうする~」だった。
 「わからん!」で無事解決。w
 タイミングの良い停車だったんで、車内で昼メシ@峠の釜飯をワシワシ。
 そう言えば、今までオリンピックロードの200円と釜飯の900円しか使ってなぁ~@渋滞様々?

 その後、ボーっとR17北上。
 右側に関越があるんでinしようかな~と思ったけど、こだわりでヤメ。
 六日町からR253トレース。

 ここを通るのは1/4世紀かな。
 それも助手席だったんで当時の面影は???
 でも、このルート面白い道なんでお勧め。

 上越からは心が挫けて高速in。
 日帰り旅にしたいから…

 高速道in22時過ぎなんに、メチャ流れ大杉。
 それも信じられない速度で走っている。
 追い越し車線で流れを維持すると、130~150km/h……
 この速度領域はディーゼル四駆じゃ酷やね。w
 酷だけど、1.5リッターの7人乗り車に煽られると、「頑張ろう!」と思うのは負けず嫌い…w

 小杉icで高速out→なんとか24:00にホーム着。 
 着後、
 ママチャリに乗り換え近所のショップで〆。^^
 疲れたけど、気分は◎。
 
 
 
スポンサーサイト
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可