『ハフハフ! 鱈汁ポタ』

 某所で計画していた、『ハフハフ! 鱈汁ポタ』。
 明日の予定なんだけど、天気が危ういんでヤメに決定しました。

 04月05日にリベンジと言う事で、宜しくですです。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(8)
誠に残念でした。
そのかわり昨日(21日)へどが出るほど走ってきました。(本当に嘔吐した)
氷見往復のポタリングだったのですが、運動不足を痛感しました。

来週は倅の引越しなので、4月5日なら今のところ何とかなるかな・・・?その頃ならまた少し暖かくなってるでしょうしね、鉄馬用ジャージも上下をオークションで調達しましたが、昨日の朝くらいだとまだ寒かったです。

2009/03/22(日) 17:16:59 | ごんざえもんのすけ │ URL | [編集]

 ごんざえもんのすけさん、どもです。

 なんか見事に降られましたね~。
 21・23日の晴れ日は何だったの…。。。

 リベンジは04月05日にしました。
 (週間天気予報では、週末に雪マークがありますんで…)
 都合が合えば共にハフハフしませう。

 そうそう、
 黒部サイクリング協会で、グランフォンドが計画されてます。
 http://www.mrr.jp/~kurobecycle/

 試走が6月7日(日)という事なんで、ごんざえもんのすけさんもいかがでしょうか。
 全コースじゃなく、一部分参加もありみたいですよん。

2009/03/23(月) 20:16:08 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

富山グラフォンド試走会ですか、ちょいと敷居が高いですな。

四半世紀前なら兎も角、今じゃ一日200kmオーバーは絶対無理、最初の100km位なら何とか5時間程掛けて走れそうですけどね・・・

ばったさんは参加ですか?



2009/03/23(月) 21:04:00 | ごんざえもんのすけ │ URL | [編集]

ん~、無理ポです。

手持ちの愛車がランドナー系なんで、アベが違い杉。
参戦すると、「死して屍拾う者無し!」になっちゃいまする。w

2009/03/23(月) 21:45:35 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

なるほど・・・そろそろロード系も一台くらい検討されては如何でしょう?

もう無茶してスピード出す年でもないでしょうが、農耕馬だけでなく軽く走ってくれる競走馬も気持ち良いですよ!


「死して屍拾う者無し!」 ・ ・ ・ う~ん、渋いコメント。

おーい、ヤマダ~、 座布団一枚 やっとくれ!

2009/03/23(月) 22:20:04 | ごんざえもんのすけ │ URL | [編集]

はっはは、、、
ロードは欲しいんですけど、今のロードは…です。w

>「死して屍拾う者無し!」 ・ ・ ・ う~ん、渋いコメント。
ん~……、「同じく…井坂十蔵!!!」と言って欲しかったような…w

2009/03/23(月) 22:35:54 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

大江戸捜査網・・・井坂十蔵・・・懐かしい! 嵯川哲朗がやってましたな。
彼はゴルゴ13の声もやってたし、ウルトラマンシリーズにも出てたな~

御歳すでに72歳、早稲田出身らしいが、あの年代の俳優はけっこう高学歴の人が居ますよね~、今じゃ高学歴と言えばお笑い芸人、 お笑い芸人といえば美人女優と結婚・・・必ず離婚ってところでしょうか。

おっと、だいぶ横道に逸れて仕舞うたわい。

ロード・・・近頃の太くスローピングのフレームは性に合いませんな、アヘッド、ステムもがっちゃマンでエレガントでない。
やはり、ちょいと渋めのパーツを揃えて、変速何て6,7段で十分、ブレーキも触角スタイルでなくては・・・ と、小生もこの頃になってようやく渋めのスタイルに憧れが出てきました。 なかなか手が出ませんけどね・・・


2009/03/24(火) 12:00:21 | ごんざえもんのすけ │ URL | [編集]

>ごんざえもんのすけさん。

実は、ロードに興味が無いのは荷物が積めないからです。w
ごんざえもんのすけさんは地図はどうしてます?
サドルバッグに入れていらっしゃるのでしょうか?
それだと、確認の時には一手間かかりますよね。
停車して地図を出して締まって…と考えると、一手間どころか、ん~手間かかります。
旧道探索で道に迷って何度も地図を出すとなると、、、やってられません。(経験者は語る。w)
最低でも、Fバッグが入り用になりまする。
それと、変な道を彷徨いていると、コンビニが無いんですよ。
非常食位は備蓄しないとね…w

2009/03/24(火) 19:54:41 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可