スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

ママチャリがパンク。

 仕事後にサーフを洗車。
 エンカリで真っ白なのよね。

 洗車後、某繋がりの『ハフハフ! 鱈汁ポタ』行きの為、自転車整備。(タイヤに空気補充&チェーンに注油とも言う。)
 しかし、明日の天気は微妙なのよね。。。
 晴れなられ! 降るならる! と言う風に、らしい天気なら良いのにね。w

 でっ、嫁はんのママチャリがパンクしてた。
 二日前、息子に掃除してもらったときは何ともなかったのに・・・
 久々に入れたエアーが仇だったカモ???
 そんなんで、タイヤを開いてチューブの水調べ。
 思った通り虫ゴム不良だった。
 虫ゴムを交換すれば良いのだが、ウチにある26吋の予備チューブは全てフレンチバルブ。
 ん~、車で百均まで行きますた。。。はははっ。

 久々にママチャリのパンク修理したけど、慣れてないと難しいね。
 基本的にスポーツ車のパンク修理と同じなんだけど、
 ママチャリは、タイヤを外さないんで車輪を立たせての修理。
 スポーツ車はタイヤを外しての寝かせての修理なのよね。

 最近?、寝かせての修理が多いんでメチャ苦労したよ。
スポンサーサイト
23:59 : 自転車整備:  トラックバック(-)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。