懐かしの自販機

懐かしい自販機

 この自販機を見て、『懐かしい!!!』と思うのは、昭和40年代前半生まれまでかな???
00:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(5)
お懐かしゅうござる。

田舎者の小生は月に1度くらい親に連れられて、砺波駅から気車に乗って高岡に着き、大和に行くとこの自販機が有ったものです。

他にもロッテのチューインガムの自販機があったな~・・・。
ペンギンマークのクールミントガムなど、多分半世紀近い歴史があるだろう。

中学の時にも砺波の今は無くなったショッピングセンターにやはりこのタイプの自販機があって、友達と一緒に行ったときにお金を入れて飲もうとしたら、壊れてジュースが出っ放しになった事があった。(あの時は嬉しかったな~v-10

2009/02/21(土) 09:46:22 | ごんざえもんのすけ │ URL | [編集]

私もなつかすい。金沢の大和の屋上にもありました。小銭をもらって、シューティングゲーム(銃身がついているやつ)やドライブゲーム(CRTじゃなくて模型がローラ上を走るやつ)に時間も忘れて熱中してましたねー。

2009/02/21(土) 13:08:17 | matta │ URL | [編集]

>ごんざえもんのすけ さん。
>matta さん。

懐かしいしょ。w
お互い±の年齢差がありますが、これに関しては同世代でしょうね。w
お二人方は金沢・高岡の大和なんですね~。
オラは高岡古城公園内にある市民体育館前にあった自販機です。
粉っぽいジュースでしたが、冷たいんで気分的に◎だったような…はっはは




でも~、
衛生面では……、ちょっとヤバイような自販機ですね。。。

2009/02/21(土) 20:35:06 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

”衛生面では・・・・ちょっと・・”

確かに今時の食品衛生法なり何なりの基準では、とうせんぼ かも知れませんが、昔は今と違って除菌だ、殺菌だと言わずに、上手に人間と菌が共存しておったから、多少の不衛生もモノともせずに免疫があったのだと思います。
衛生的だのなんだのと、心も体も甘やかしているから、ろくな人間にならんのでは無かろうか?

と、こんな事を書くから半世紀以上生息した生物である事がバレるのだろうか・・・

2009/02/23(月) 14:35:19 | ごんざえもんのすけ │ URL | [編集]

> と、こんな事を書くから半世紀以上生息した生物である事がバレるのだろうか・・・
充分バレてまふ。
オヤジがスゲー入ってまふから。^^

あの手の自販機ですが、野外に設置してあるのは悲惨ですよん。
注ぎ口に虫が付いてたりとか…
はっはは。。。

2009/02/24(火) 22:59:26 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可