石名橋(地蔵橋)

 熊野往来ポタの帰りに探索。
 以前から名前は知っていたんだけど、所在地は知らなかった。。。
 それと、石名橋(地蔵橋)が草島往来だったということも知ったのは最近だったりする…

 以前探索したときは車だったんで、ここは何処???状態だったけど、今日はMTB。w
 目星をつけてウロチョロ。
 墓地サイドに在るちゅーんで、MTBギヤのローで墓地を徘徊。
 ハッキリ言って、墓荒らし状態……

 でっ、墓荒らしwしたけどナッシングだった……



 諦め気分で、横の公園に立ち寄ると、、、
 石名橋01 
 おぉ!!!

 石名橋02
 嬉しいぞ!!! w
スポンサーサイト
23:59 : 旧街道:  トラックバック(-)  コメント(2)
諦めかけた頃の大発見!
感動ものですね。
「密蔵寺」は以前行ったことがありますが何か、怪しげな雰囲気でした。
確か、何か問題があったはずですね?

2009/02/08(日) 22:39:56 | てっちゃん │ URL | [編集]

てっちゃんさん、ばんはです。

石名橋は嬉しかったです。
何だかんだで、4~5年経ってますから…汗
前田の殿様も高岡城築城の再、この道を通って確認しに来たとか。
富山でも古い道らしいです。

>確か、何か問題…
いや~、知らないです。
ただ、異様に荒れてたんで???です。

そうそう、密蔵寺にあった熊野社は前田利長の命により高岡城に遷され、廃城後は関野神社に遷したとか……
詳しくは、ここを見てくださいまし。
http://www.murocho.com/aji/kojyou4/kojyou4_both.html

2009/02/09(月) 21:16:33 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可