冷製 SAPPORO

 近所の酒屋さんでビールを買ってると、「兄ちゃん、これあげっちゃ!!!」
 ちゅー事で、ゲット。w
 冷製 SAPPORO

 ブツは「冷製 SAPPORO」という品で、発売前の見本缶。
 「クールド製法」、「しみわたる冷たいうまさ」 とか、効能?が書いてある。
 なんか、一昔前のシマノの変速機の宣伝見たい…w

 グビグビしたけど、……、、、、、、
 好きな人にはお勧めかな。w

 

23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(6)
自分はお酒弱いので、350mlといえでも飲むのに一苦労です。
たぶん、この冷製も飲みきれない(^^;

量が飲めないので、最近は単価の高いものに手を出してます(汗
250mlぐらいで4~500円とかの地ビール。
富山駅近くのアピアに入ってる酒屋さんがお勧めです。

2009/02/05(木) 21:54:36 | ガシン │ URL | [編集]

また新製品ですか。
ずいぶん前のことですが「ダイエー」にベルギーかオランダからの輸入品の安い缶ビールが売り出されて飛んで買いに行ったことを想い出します。
今では国産の安い「発泡酒」があるので、飲んべえの私は大助かりです。
身体はちっちゃいくせに酒だけは人並み以上に呑んでしまいます。
今は缶ビール1缶、日本酒2合ですが夏場は缶ビールは毎日5本くらい呑んでしまいます。
「ガシン」さんのように、ほんとうのビール「地ビール」など、たまには呑みたいと思うのですがなかなか。
でも、ビールの味は分かるので何かあったときの為?一応高い、プレミアムを一箱用意してあります。(これがいつ呑かむかむずかしい)
楽しみですね。

2009/02/06(金) 19:54:01 | てっちゃん │ URL | [編集]

ガシンさん、どもです。

>量が飲めないので、最近は単価の高いものに手を出してます(汗
そんな体質になりたいです~。
私ゃ250mlしか飲めないとなると暴れますよ。w
本当はビールより蒸留酒が好きです。
特に、シングルモルト・ウイスキー&ジン!!!
酒には歴史があります。
うんちくたれながら、飲むのが好きです。。。はっはは。。。

2009/02/06(金) 20:08:36 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

てっちゃんさん、どもどもです。

そうなんです、また新製品がでます。
サッポロも最下位に転落したんで頑張っているのでしょう。。。謎

最近のはビールじゃなくリキュール扱いなんですね。
ビール風味の飲料ににアルコールを入れただけ……
企業努力と言えば格好が良いのですが、なんか酒の歴史をないがしろにしているように感じます。

でも~、企業努力には凄く感謝しますね。。。w

2009/02/06(金) 20:21:34 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

今時はばら撒きが流行でしょうか? 
小生も今日近くの大S屋に行ったら、酒屋の兄ちゃんがクリアアサヒ(250ml)を何ケースかを積んで、誰かれ構わずばらまいていました。
多分あのケースを空にしたら任務完遂なのかな? と思いながら、お兄ちゃんの仕事に貢献してきました。

ところで、先般より10S化に取り組んでおりますが、最後の仕上げのフロントディレイラーとチェーンリング2枚(10S用)をヤフオクで入手して、今日が到着し交換しましたが、上手いことシフトしてくれません。 
ワイヤーを張るか緩めるかくらいしかやることが分らんのですが、一回みてやって貰えんでしょうか?

最初のリアディレイラー、スプロケット、チェーン、STIレバーの交換は金沢の友人が(それなりの代償有りで)持って行ってやってくれたのですが、やはり前のディレイラーやチェーンリングも交換したほうが良いだろうとの事で、追加購入したものです。

いやはや、ただ見栄の為だけにけっこうな散財しました。(苦笑)

2009/02/07(土) 16:15:28 | ごんざえもんのすけ │ URL | [編集]

ごんざえもんのすけさん、どもです。

ん~、10s化はイバラの道ですね~。
それもRDではなくってFDですか。。。?

動作不良と言われても、詳細が?なんで???です。
見るだけなら何時でもOKですよん。



2009/02/07(土) 21:25:13 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可