讃岐うどん

 仕事後、息子を怪しい床屋に連れて行きチョキx2。

 その後、本屋に立ち寄りウロウロしていたら19:30過ぎていた。
 腹が空いたんで、R8沿いに最近オープンした「釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 高岡店」に立ち寄った。

 息子はかけの並でトッピングはエビ天+鮭おにぎり。
 オラはかけの大でトッピングはかき揚げ+鮭おにぎり。

 先ずは、汁を「ずず~。。。。」 ん~、旨い。
 次は、麺。うわぁ~、堅い!!!
 ちと堅すぎ。
 食うごとに苦痛になる。
 うう~、大にするんじゃなかった。悲 
23:59 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(10)
この店の前、毎日朝夕、通るので気にかっかってしました。
そうですか、カタいんですか。
かけうどんが¥280だったかな。
まずはこれを食してみようかな。

2008/12/11(木) 22:22:41 | さんちゃん │ URL | [編集]

さんちゃんさん、ばんはです。

あの店は日曜昼に通ったら満員でしたよ。
かけで¥280なのですが、おにぎりや天ぷら等々つまむと、「えっ!」という金額になります。w

>かけうどんが¥280だったかな。
>まずはこれを食してみようかな。

それが良いと思いますよん。
高岡駅の今庄よりお得ですからね。^^

2008/12/11(木) 22:57:34 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

いつも御来店ありがとうございます。
(怪しい床屋)をクリックすると、怪しい写真がでてきて
びっくりです・・・。
とっとと消去しておいてください(苦笑)
20ン年前は、誠実な床屋の少年だったのに、今は怪しい床屋のオサーンに
なってしまいました・・・。

2008/12/12(金) 21:26:33 | 怪しい床屋 │ URL | [編集]

寒くなってきてなかなか鉄馬道楽も楽でない季節になりましたね。
晴れた休みには出来るだけポタるようにしていますが、頭が寒くてすぐに終わってしまいます。
頭が冷えない帽子でも探さなくては・・・

ところで小生の鉄馬は8SPEDでリアディレイラーとスプロケット、ブレーキ&シフトレバーだけがDURA ACEで無いのがちと気に入らない。
そこで10速化を兼ねてその辺のパーツをDURA ACEにチェンジしようかと目論んでおります。勿論チェーンも。
スプロケットは12-27の物にしたい。
(先日稲葉山登りに挑戦したら、もう少し軽いギアが欲しかった為、フロントを小さくする方がいいのかもしれないが・・・)
オークションで値段を見ているのですが、レバーだけが異常にバカ高い為ちょいと思案中です。

ばった先輩のアドバイスをお聞かせ頂けんだろうか・・・?

2008/12/12(金) 22:01:31 | ごんざえもんのすけ │ URL | [編集]

諭吉君、昨日はどもですた。

昔のネガを整理がてらPCに取り込んでます。
懐かしい画像だったんで、思わず張ってしまいますた。
画像の所は唐木峠の一番キツイ上りだったはず。
バックはカットしたけど、城端方面がキレイに写ってるのよね。。。

でっ、
書き直しは消しときマスタ。。。 ^^

2008/12/12(金) 22:06:37 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

ごんざえもんのすけさん、おひさです。

でっ、10sですか~。
低予算で10sは、……ムリです。
現パナ黒森が8sなんで、交換部品は車輪を含めて駆動関係と変速関係はオール取り替えです。
もう祈るしかないです。w

以前にも話しましたが、ごんざえもんのすけさんのロードは年寄りには厳しい仕様です。^^
低予算仕様だと、前ギヤのコンパクト化の方が◎ですね。
今のギヤは53x39辺りですよね。
流行の50x34辺りにすれば不満も解消されると思います。
交換パーツも、前ギヤセットだけですからね。(銘柄によりbbの交換もあるカモです。)

2008/12/12(金) 23:10:25 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

 にちは・・・

アドバイスありがとうございます。
なるほど・・・小生の鉄馬は年寄りに厳しい仕様・・・苦労盛でしょうか?
しかし、今有るクロモリ二台の他にこれ以上を持つつもりも予定も無いし、カーボンやら何やら今時の鉄馬の快適さも知らんので、鉄馬とはこんなものと思って乗っているので今のところそれ程に苦労盛とは感じておらんのです。

それ程金を掛けてやるほどの価値のあるモノではないのかもしれませんが、これ以上他に鉄馬を買うつもりも無いので、できれば今のモノで自己満足出切るところまでやって見たいと思って居るのです。

それなりにお金が必要のようですが、一品ずつオークションで買っていくぶんにはそれ程一気に負担になる訳ではないので、何とか小遣いの範囲でなるのでは無いかと思って居る次第です。
車輪の交換も必要になってくるのですか、そこまでは考えとらんかった。
しかし、それも含めても気長に買い揃えれば何とかなるかな~・・・?
と思うて居るところです。

どんなもんでございましょうか・・・?

ちなみに第一弾として、ペダルをDURAのSPDに変更しました。

2008/12/13(土) 08:53:36 | ごんざえもんのすけ │ URL | [編集]

ごんざえもんのすけさん、おはです。

>気長に買い揃えれば何とかなるかな~・・・?
まぁ~、そうなんですが12-27の為に10s化は余りにも予算効率が悪いような…
MTB用なのですが、11-28(8s用)がでてます。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/cs-hg70-8.html
RDのキャパを越えるけど、FトップでRローの組み合わせを避ければ使えると思いますよん。

それと、年寄りに厳しい仕様と言ったのは、ギヤ比の事ですよん。
たしかローで39x25でしょ?
フロントが34だとリヤは27と同じ位のギヤ比になるんですよ。

一度、ギヤ比を見直されたらいかがでしょうか。

2008/12/13(土) 09:18:41 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

色々ありがとうございます。

今日はいい天気で高岡に車の冬タイヤの代金を払う用事があったので、鉄馬をこいで行って来ました。

お金も払い終えてぶらぶらしてたら、後ろのギアの変更が利かなくなった。
f2kによって見てもらったら、寿命です。と、あっさり切捨てられた・・・(悲) シフトレバーの寿命との事でした。

一番高いシフトレバーがやられたとあっちゃ、もうこれは10速化しろと神様が言ってるのかな・・・?

もうこれからはシーズンオフになるので、この鉄馬は暫くは使わないで済むので来シーズンまでに色々検討して行こうかと思います。

f2kで色々話を聞いていましたが、ホイールは現用の8速から10速化してもこのまま使えると言ってました。
ただ、出切ればフロントのディレイラーやギアも交換したほうが良いとか、おまけにブレーキも・・・などと。
まあ、取り合えず、シフター、スプロケット、ディレーラー、チェーンの4点で構わないが・・・との事でした。

まともに買ったらそれだけで7万円位でしょうか?
安いのを探せば4~5万で済むかな・・・?
ゆっくりと雪解け頃まで探そうかな、と思うて居るところです。

2008/12/13(土) 15:47:20 | ごんざえもんのすけ │ URL | [編集]

ごんざえもんのすけさん、レスは三九四に書き込みまする。

2008/12/13(土) 16:03:31 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可