
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

ネガ整理

 プリンターにフイルムスキャンなる装備が付いている。
 そんなんで、過去のネガをスキャンして整理中。
 熱中してしまい、高校時代はスキャンを終えたが、ブログ&HPの更新をすっかり忘れてしまった。

 スキャンしてて思ったのだが、自分で撮った画像なのに「これ何?」というのが実に多い。
 例えば、
 高岡・氷見市境
 1978年11月の画像なんだけど、今の景色とは大違い。(地図)

 さぁ、今日からは大学時代に撮ったネガ整理だ。
 時間がかかるの~。^^ 
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(4)
フイルムスキャンは楽しそうですね。
私も昔のフイルムをPCに入れて見たいと思っています。
画像は若きし頃の「ばった」さんですか?

2008/12/08(月) 21:45:51 | さんちゃん │ URL | [編集]

さんちゃんさん、こんばんはです。

アルコール片手に、「懐かしいなぁ~!」とニヤニヤしながらやってます。
1200dpiのスキャンで、読み込むのに6枚で約5分かかります。
飲み過ぎに注意です。。。はっはは。

画像はピンポン私です。^^
ん~、細いな……ボソ。

2008/12/08(月) 22:17:38 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

フィルムスキャン機能いいですね。使ってみたいです^^

フィルム一眼レフで撮った写真を取り込みたいです。

2008/12/09(火) 19:19:30 | Ken │ URL | [編集]

Ken君、ども~。

今の画像機器デジタル画像オンリーですね。
こだわればアナログ機器もあるんだけど、値段がねぇ~。。。

そんなんで、アナログなブツは早めにデジタル保存が◎だと思います。
お気に入りのVHSのビデオも数年後には見るのも困難になるカモ!、ですから。。。

2008/12/10(水) 19:54:24 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
