
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

GPSロガー

 GPSロガーが欲しい。
 以前にも書いたような気がするが勘弁。。。w

 久々にググると、こんなのが出てきた。

 2008_1201_
 

 自転車のメーターにも使えるし、◎じゃないんかい???
 と思ったが、装備がちとショボイ。
 充電するのにシガーライター・プラグ@USB付属って何?

 まぁ、1諭吉君なんで仕方が無いのカモ。。。
23:59 : 物欲:  トラックバック(-)  コメント(4)
そんな携帯もあったような気がしますが。。。

2008/12/02(火) 18:52:37 | うめ │ URL | [編集]

うめさん、ばんは。

>そんな携帯もあったような気がしますが。。。
えっ! 携帯で車のシガーライター・プラグからの充電できる機種ってあるんですか。
オラはサイクリングの時にしか携帯を携帯しないんで、携帯に関しては無知に等しいです。
嫁はんの方が詳しいカモ。。。^^

サイクリング用のGPSロガーですが、多分買います。。。w
所有車七台の内、メーター付きは二台。
残り五台にメーターを付けるのは金銭的に辛いモノがありますから…w

2008/12/02(火) 20:11:54 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

ばったさん
・シガライターからの充電
 →専用のアダプタ(メーカー別?)があるので、どんな機種でも充電できます。

・GPSロガー
 →それっぽいのがあったと思ったのですが。。。参考に。。。
http://d.hatena.ne.jp/fujitakastyle/20080103/1199326059

・メーター共有
 →私は、センサーとマグネットと台座のみ購入して使いまわしています。
  タイヤ周長が同じならそのまま使えるし、違っても2種類登録して切り替え出来ます。
  猫目のコードレスですが。。。

以上、参考までに。

2008/12/02(火) 21:23:47 | うめ │ URL | [編集]

うめさん、ども~です。

猫目のコードレスは確かに二台登録出来るのですが、当方手持ちの車種は26吋x13/8、26吋x11/2、フラットバーロード@チューブラー、700c@28、26HEx1.25(mtb)、26HEx2.1(mtb)、26HEx2.0(mtb)と車輪サイズが全部違うんですよ。
もう絶滅に近いタイヤサイズがあるんで、長く乗るには一苦労ですわ。

現在、頻繁に乗る車種にはメーターを付けているのですが、そうでない車種は……、それなりになってしまいますわ。。。

2008/12/02(火) 21:58:13 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
