
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

2008年グッドデザイン賞

 大賞にトヨタの「iQ」が受賞したとか……

 デビューして数日も経ってない車がグッドデザイン賞になるなんて!!!
 それも大賞だから、怪しさを感じてしまう。

 デザインはさておき、「iQ」はトヨタらしくない車種だと思う。
 チャレンジ? それとも、愚行?


 オラは2年後には車名は無いと思う…。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(6)
一人か二人しか乗らないなら実用車かもしれないが・・・
それにしてもそれほど小型にする事に意味があるのかな?
大都会では駐車スペースが小さいのは有利だろうが、田舎ではこれを受け入れる意味が感じられませんな。
この大きさで重量はフィットと変らない1110kgとは何とも重たい感じを受けたのは小生だけか?せいぜい900kg以下かと思ったのだが・・・
値段も高過ぎる。小さく作るなら値段もサイズに見合った価格でないと・・・
こんなしょうも無い物買う人の気が知れません。
グッドデザイン? 選ぶ人間のセンスを疑いますな・・・

2008/11/07(金) 07:46:27 | ごんざえもんのすけ │ URL | [編集]

ごんざえもんのすけさん、ばんはです。

>それにしてもそれほど小型にする事に意味があるのかな?
そうなんですよ。
幅は普通車で、全長は軽四より短いですから…
どうせなら軽四を造れば良かったのにね~。
トヨタの軽四ならシェアNO1になると思うのですが。。。^^

とにかく?、IQは売れないでしょう。w
オート店じゃなかった、ネッツ店はヴィッツがあるんで競合しますからね。
狭いは高いじゃ売れないしょ。w

2008/11/07(金) 20:01:14 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

業界の言うことを鵜呑みにしちゃダメだってことですね~
「エコ替え」なんてCMしてるけど、それも嘘っぽいですからね~製造段階まで考えると実はエネルギーの無駄遣いだったりして。
ALL電化住宅なんてのも、発電段階から考えると、ガスよりも1.5倍の二酸化炭素を排出してるとか。
大体が日本の発電の60%を占める火力発電のうち20%が石炭って・・しかも現高・原発の停止の影響で石炭率が増加・・・・本当の温暖化対策を考えないといけないんじゃないでしょか?

そうだ!自転車減税とかあればいーんじゃ(≧∀≦)ノ彡☆バンバン!

っで、iQの話しでしたね^_^;
いらないですね~
小さいのは軽四で十分。
ちゅーか、その軽四もどんどん大きくなってるのが気に入らんのですけど

2008/11/08(土) 08:41:39 | いたちROCK │ URL | [編集]

いたちROCKさん、ばんはです

寒くなりましたね~。
ストーブ出してしまいますた。。。

>「エコ替え」
はっはは、おっしゃる通りです。
「エコ替え」ほどエコじゃ無いモノは無いと思います。
壊れた時の修理費にもよりますが、使いまわした者の勝ちです。
勿論、現製品と比べて不満が無ければ!!!ですがね。
なんか企業の戦略に惑わされているような感じがしますよん。

>小さいのは軽四で十分。
ん~、でかい軽四が出ないかな。爆
泥除け付きの自転車を車輪を外さずにサクっと詰めれば……^^




あっ、軽トラは勘弁です。w

2008/11/09(日) 20:02:44 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

iQはグッドデザインだとは思いませんね…。
スペックもそんなに…。

田舎には必要ないですね^^

2008/11/12(水) 21:06:57 | Ken │ URL | [編集]

ken君、ども~。

>田舎には必要ないですね^^
笑ろた。確かにそうです。
高岡で走ってたら、指さすかも。www

まぁ、アウトドア的な車じゃないですな。
屋根に自転車やスキー板を積んだシルエットを考えると……





良いカモ。w

2008/11/13(木) 21:09:37 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
