引き籠もり。

頭痛だがや。
たぶん風邪からだろう。
そんなんで、今日は引き籠もり。
HDプレイヤーに溜まった番組を編集&DVDコピーとHPの富山の一里塚を数件うp。
明日から仕事なんで、早よ寝なきゃ。。。
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(3)
あちゃ~っ、昨日息子さんの学校行事に行かずにポタポタやっとるから、罰が当たったのでは・・・?

こちらは一週間前から何の罰が当たったか心当たりが多すぎて分りませんが、ランニングのやりすぎが祟って右足首が痛いのがいまだに治りません。

鉄馬を漕ぐ分にはそれ程ひびかないのですが、歩く時は痛くて足を引きずっています。
何とか来週のネオセンまでには治って欲しいところですが・・・

ようやくSPDシューズも買い、ウェアーも寒さ対策したものを買いと備えをしていますが、肝心のトレーニングがさっぱりです。
今日はそれでも20km程だけ近所をポタってました。

先日ご一緒した時に指摘された「ステム部分が鉄馬の古さを物語っている」との言葉が気になって、今時のモノを見るとやはりそう言われたらそうだな~と、つくづく感じているところです。
しかし、小生の様なフォークのモノにパイプを入れて今時のステムを付けても果たして意味があるものでしょうか?
まあ、小生の乗る分にはどれであろうと機能的にそれ程意味は無いと思いますが、格好だけでも今時にしておくべきでしょうかね~?

2008/10/13(月) 19:14:46 | ごんざえもんのすけ │ URL | [編集]

ごんざえもんのすけさん、どもども。

まぁ~、古い自転車なんでそのまま乗るのも良しです。
なんちゃってアヘッドでアヘッドモドキは重量増になるんでやめておきましょう。
こだわるのでしたら、フォークをカーボンにして、ヘッドパーツとハンドルステムを交換してアヘッドするのが正常進化?だと思います。
軽量化と乗り心地が大幅に変わりますよん。
ただし、100km以下しか走らないのなら無駄な投資になる可能性がです。w

2008/10/14(火) 12:56:23 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

なるほど・・・
乗り心地が大幅に変わる・・・と言われると、ちょいと興味が・・・
しかし、当分はこのままです。
来年になって、一生懸命コイで居たら考えて見ます。

ご教授ありがとうございました。

2008/10/14(火) 19:28:20 | ごんざえもんのすけ │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可