改悪?

 ラレーのヘッド廻りが今一なんで調整しる。
 何度も調節するが、微妙にガタがあるんよね…

 アヘッドなんでアンカーの締め付け等々で四苦八苦するが、どうもFブレーキのアウター受けが怪しい。
 アウター受けはフリーではなくってネジで固定出来るタイプである。
 スレッドみたいに、入れてポンではないのよね。
 
 でっ、アウター受けを締め付けないままアンカーのネジ調整してハンドルポストを締め上げて調整。
 その後、アウター受けを固定。
 試乗するとガタが無くなっていた。
 やはり、アウター受けが原因だったみたいだ。。。
 どうも、アンカーの締め付け前にアウター受けが締め付けられていたみたいだ。
 そのおかげで、微妙にガタが生じたのだろう。

 ついでに、フラットバーロードの車輪@チューブラーに取り替えてみた。
 フラットバーロードの車輪はカンパレコード+サンツアー・ウイナー6s+アラヤ・プロスタッフ340である。
 700x28c→チューブラーなんで、流石に漕ぎが軽い!!
 だけど、変速はダメやね。
 SISは当然なんだけど、フリクションでも今一だ。
 なんでやろ???
 チェーンかな。。。悩
23:59 : 自転車整備:  トラックバック(-)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可