スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

GIOS

 友人から℡。
 「GIOSやけど、変な音すんがいちゃ。見てくれっけ!」
 ちゅー事で、ブログのネタが来た。w

 車種はロードでアルミ+カーボンの流行のヤツ。
 パーツはアルテグラ・SLだったっけ???
 リヤ10sで、オラには縁がない段数……w

 でっ、飼い主が宣うには、「ペダルを踏んだときに変な音がする。」とか。
 こんな症状はペダルネジのトルク不足が原因なんだけど、「これでもか?」と締め上げたとか…

 こりゃ~、乗らなきゃ分からんな??? と言うことで試乗しる。

 彼が常用するギヤを貧脚で踏むと、、、、「ジャリ。」と音がする。
 なんか聞き覚えがある音。。。
 これは、FDとチェンが擦れる音だがや。
 チェンラインが真っ直ぐになるギヤを選んで負荷をかけると異音はしないのよね。
 原因は、FDの調整不足。
 簡単ですた。w

 しかし、ロードを見てると欲しくなってきた。。。
 やばい。。。w
スポンサーサイト
23:59 : 自転車整備:  トラックバック(-)  コメント(2)
逝っときましょうか!
お待ちしておりまする(笑)

2008/09/09(火) 21:59:35 | うめ │ URL | [編集]

うめさん、ばんはです。
スズカは◎だったみたいですね~。

>逝っときましょうか!
いや~、ホント欲っしいです。
チョイ乗りのGIOSでしたが、今時のロードは凄いですね。
車で例えると、スポーツカーですわ!
今乗ってるラレーはGTルックかな……w

欲しいけど、まずは息子の自転車が先ですわ。
成長期なんで、どんな自転車が良いやら……

2008/09/10(水) 20:43:01 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
