昨日の午前中ポタ画像

 昨日のポタの画像を張っておきます。

福岡町往還松跡 芹川の一里塚
 旧北陸街道経由で小矢部方面。
 画像左は、福岡町之往還松跡。大分でかくなりました。
 画像右は、芹川の一里塚。

小原越起点 JR福野駅
 ほぼ加越線跡のCR(=サイクリング・ロード)経由で小矢部→津沢→福野
 画像左は、小原越道の起点。
 画像右は、JR福野駅。開業当時の建物と聞くけど…まじ?

 福野福光往来踏切
 最近見入っているなまずの尾っぽ さんのブログに福野・城端往来が出てたんで、踏切チェック。w 踏切は嘘付きませんね。w
 この往来は高校時代、五箇山に行った帰りに良く通りました。懐かしいです。

加越能鉄道加越線跡、焼野駅辺り。 加越能鉄道加越線跡、井波駅
 CR経由で、
 画像左は、焼野駅辺り。
 画像右は、井波駅。

 この後庄川町から帰路。。。
23:59 : サイクリング:  トラックバック(-)  コメント(2)
お久です。

なんか、背景と自転車が非常にマッチしていますね!
えらい決まってます。
また、とても情緒ある景色が良い。。。てか、お上手ですね写真。

庄川町? 庄川。。。なんか、親父の話の中に出てくるなぁ~

2008/08/18(月) 22:03:07 | うめ │ URL | [編集]

うめさん、どもどもお久です。
ちょこちょこ拝見させてもらってますよん。
相変わらずお元気でぇ~!!!

渋いしょ。^^
1950年頃の英国車の復刻版なんすよ。
正式名は、ラレー・クラブ・スペシャル。
企画(販売元)は新家(=ツバメ自転車)で、製造は台湾。w

>なんか、親父の話の中に出てくるなぁ~
おぉ~、流石北陸の血を濃く受け継いでますね。。。
加賀藩内の有名河川の一つです。
綺麗な河川ですよ。
サイクリングロードもあるんで、ポタポタも楽しいですよん。

2008/08/19(火) 20:31:58 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可