スポンサーサイト

--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

午前中ポタ

 お盆休みも最終日。
 期間中は天気が今一だったんで、自転車活動は無し子さん。。。
 しかし、今日は天気が良さげ。
 おまけに、なんか涼しいぞ。
 そんなんで、午前中ポタ行き決定。
 
 08:00から旧北陸道経由で小矢部→加越能鉄道跡のCRで福野町→井波町→庄川町→r156経由で高岡帰路。

 コース図。

 そうそう、庄川町道の駅で女子大CC見っけ。
 声をかけようと思ったけど、ヘルメットにうさ耳が着いてたんでヤメ。w
 彼女らの自転車は、ロードorクロスバイクのパニアバック使用。
 ランドナーが無いのが寂しいね……
スポンサーサイト
23:59 : サイクリング:  トラックバック(-)  コメント(2)
ほんと、さっぱりの「お盆休み」でしたね。
意外と、きょうは穏やかな日だったかも。
午後より何か「お盆の成果」を出さねばと、かあちゃんの自転車の後輪のタイヤを交換しました。(前輪は春に交換済み)
孫の時もそうでしたが、ほんとうに後輪は大変でした。
妻曰く「一万ほどの安いの買おうかと思っとたがに…。」
ナショナル製のしっかりした物だから、これでまた10年は乗れると思います。
私は手を油で汚れながらも、こんな事するの好きです。
何でも分解してしまいます。
そして元通りになればいいのですが半分ほどは不燃物となってしまいます…?
さて、きょうの自転車も、ほんとうに大丈夫だろうか。
まぁ、妻が乗るから、いいだろう。

2008/08/17(日) 20:34:04 | 三千坊のてっちゃん │ URL | [編集]

てっちゃんさん、どもどもです。

後輪のタイヤ交換御苦労様でした。
やっぱ後輪は面倒ですね。
サイクリング車だとワンタッチ(=死語w)ですからね~。
念のために、数週間後点検しておいた方が良いですよ。
特に、チェーンの張りとブレーキですです。

>ナショナル製のしっかりした物だから、これでまた10年は乗れると思います。
多分そうだと思います。
メーカー物は「持って重く」「乗って軽い」です。
安物は「持って軽く」「乗って重い」です。
造りが全然違いますからね~。。。

2008/08/18(月) 19:01:33 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
