梅酒

 最近、梅酒にはまっている。
 市販のはライトな味付けなのが多いね。
 濃~くって、甘くなく、魂に「ずしっ!!!」ってくるヤツって無いのかね~。。。

 そんで、
 某立山酒造のヤツが無くなったんで、某萬歳楽の加賀梅酒をお買い上げ。
 2008_0611.jpg

 チビット嗜んだけど、某萬歳楽の加賀梅酒>某立山酒造。。。 
23:59 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(4)
萬歳楽って、父親が昔好んで飲んでいました。
石川県民でしたから。
でも萬歳楽って梅酒も作っているんですねぇ~
驚きです。

立山。。。菊姫。。。

2008/06/12(木) 01:47:35 | うめ │ URL | [編集]

うめさん、どもです。

そうだった。オヤジさんは加賀藩領出身でしたね。
昨今の梅酒ブームで、酒造メーカーも梅酒を出してますよん。
梅酒好きなんで嬉しいです。。。

>立山。。。菊姫。。。
清都酒造場の勝駒が◎です。w

2008/06/12(木) 20:04:14 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

梅酒ね、我が家には年代ものがあるはず…。
毎年妻が仕込んでいるはずです。
私は呑みません。
随分前だけど「ハワイ」に行った時船上パーティでボーイさんに何やら分からない横文字のを注文したらニヤニヤ笑うので、よっぽど強い酒だろうなぁと、みんなで楽しみにしていたら、一口呑んで「うーぅん」どっかで味わった味…、そう「梅酒」でした。

2008/06/12(木) 22:26:17 | 三千坊のてっちゃん │ URL | [編集]

三千坊のてっちゃんさん、ばんはです。

あらら、てっちゃんさんは梅酒はxですか。
甘いからxなんでしょうか。
氷砂糖の量をレシピの1/3にすると、漢(今は、漢で男と呼ぶとか…)の酒ですよん。
一度お試しを…

>ニヤニヤ笑う~
あぁ~、これは有名なカクテルですよ。
「チェリーボーイ」という名前ではなかったでしょうか?
詳しくは、
ttp://gogen-allguide.com/ti/cherry_boy.html
を、どうぞ。。。汗

2008/06/13(金) 21:12:51 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可