三千坊山

 天気が良いんで自転車漕ぎx2。
 午後からは花見に行くんで遠くには行けないないのよね…
 そんなんで、困ったとき?の三千坊山に決定。

 コースが色々あるけど、毎度の月野谷上野線から攻める
 2008_0406_01.jpg 2008_0406_02.jpg

 月野谷上野線の終点から水道公園から伸びている遊歩道に合流して、押し一徹!!!
 2008_0406_03.jpg 2008_0406_04.jpg

 林道?に出て、再び遊歩道へ。。。
 2008_0406_05.jpg 2008_0406_06.jpg

 でっ、三千坊山山頂着。ゼーハァー。
 2008_0406_07.jpg 2008_0406_08.jpg

 帰路は「林道→炭焼き小屋 15分」のコースを進んだけど自転車向きじゃなかった。
 直に炭焼き小屋に出るコースの方が◎やね。
 記憶に留めて置こう。
 家からの距離は往復で約20km。
 所要時間はマタァーリ走行で2時間もかからない。
 逆コースの方が乗車率が良いカモ…

 でっ、午後からは花見。。。

23:59 : サイクリング:  トラックバック(-)  コメント(3)
ようこそ「三千坊」に!
大変だったでしょう。
私はMTBでは月野谷コースは登ったことがないのですが、良さそうですね。
山川から登るのもきついですね。
きょうは赤丸の山に行ってから三千坊に行きました。
もうちょっと早く行けば会えたかもしれませんね。
ほんとうに、良い季節になりましたね!

2008/04/06(日) 20:38:25 | 三千坊のてっちゃん │ URL | [編集]

今日初めて三千坊山に行きました。
どこから歩けばいいのか分からず炭焼き小屋手前から歩きましたがあっという間に着いてしまいました。
今度はちゃんとつつじ公園から歩いてみたいです。

2008/04/06(日) 20:55:08 | 奥@高岡 │ URL | [編集]

>三千坊のてっちゃんさん
どもです。
わぁ、三千坊のてっちゃんも行かれたんですか~。
山頂には10:30頃に着きましたよ。
何処かでお会いできればいいですね。

MTBだと山川より月野谷の方がハードですよ。
一度上がってからの下りがあるんですよ。泣
それ以上に辛いのは仏生寺経由ですね。
階段は流石に自転車にはNGですわ。。。

>奥さん
どもです。
はっはは、奥さんも行かれたんすね。
三千坊は初ですか~。
色んなコースがあるんで楽しめます。
テクテクも良いですが、MTBも面白いですよん。w

2008/04/06(日) 21:25:36 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可