丸ごと、ガンダム

 BS2の漫画夜話で、ガンダムをやっていた。
 ガンダムは高一の時にリアルタイム見ているのよね。当時は人気が無く、放送回数もカットされていた。しかし、おらはお気に入りになってしまい、BGM集なんかも買ってしまったのよね… BGM集のvol.1なんか「子供向け」と印字されてたぞい…(LPです。)
 でっ、数年後に大ブレーク!!! 映画化されⅠ~Ⅲまで作成された。Ⅰは映画館で見たけど、TVシリーズからかけ離れていたので幻滅してしまった。「オタクからメジャーになると、話も変わるのね、、、」が印象的だったなぁ~~。
 今回改めて見ると、TVシリーズを覚えている自分に驚いてしまった。w なんでマクベの「あの壺はぁ~…」が無いの???w 
 まぁ、久しぶりに見て、楽しかったぞ、、、
 次は、「丸ごと伝説巨神イデオン」、キボン!!!
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(-)