改造(=改悪)part2

 本日は、変速機関係。
 RDソラを使えば苦労が無いのに、クレーンGSに取り替える。
 FDは愛着のあるSLに取り替えるんだけど、泥除けとフレームの間が狭いので上手く付かない。と言うか、無理ぽ! 無い頭を絞り、ギヤを抜くことにする。ギヤを抜くことにより、取り付けスペースが出来るのよね。
 でっ、取り付けてワイヤーセッティング……。 駄目だぁ~!!! ワイヤーリードが下回しなんで、トップノーマルのSLではアウターのゆとりが取りづらいのよね… FDを外すのに、再度ギヤを抜いたのであった。w 結局、FDは初代デュラに決定。
 wレバーは、ノーマルがソラなんだけど、ソラはSISが基本でフリクションにならないのよね。クレーンGSがSISで動くはずも無いので、○場君から頂戴した7700デュラに取り替えて、本日はここまで…
 残るは、変速ワイヤー・ブレーキワイヤー・その他諸々セッティングを残すのみ。
 20050901.jpg
23:59 : 自転車整備:  トラックバック(-)  コメント(-)