改造(=改悪)part3

 15:00から息子と一緒に氷見の乱橋池へザリガニ釣りに出かける。
 木の棒にチャーシュー用の凧糸を縛り付け、先っちょにあたり目をくくりつけ、ボォーと待つ。…当たりが無い。あたり目だと太いのかな~?と疑問に思い、ソフトさきイカにチェンジ。ポイントも蓮の葉がある所に移して、暫しボォーと待つ。はっはは、面白いほど釣れる!!! 小一時間で、約20匹釣れた。
 帰ってから、行きつけの自転車屋へ。
 変速・ブレーキのワイヤーをセッティングし、サドル・ペダルを取り付けて試乗してみた。スポークが「パキ!パキ!」鳴っている。これを聞くと、あぁ~新車だぁ~!!!と認識するのよね。乗車インプレは、スポルティーフと言うよりランドナーに近いなぁ~。フレームも結構堅い感じやね。オーダーランドナーのしなやかさには程遠い。三角クロモリのユーラシアに近い感じがする……。
 残るは、各ワイヤーのカットとバーテープ巻き巻き&登録を残すのみとなった。残った作業は、自転車屋さんにおまかせにして、何とか終了。あっ、ペダルはどうしよう。ビンディングかトォークリップ… 使いかってならビンディングなんだけどね。w
 20050903.jpg
23:59 : 自転車整備:  トラックバック(-)  コメント(-)