粟巣野

 牛岳温泉スキー場は土曜日・第3日曜日はガキンチョ半額dayなので、本日は牛々モード。しかし雨が降ってる…… 行き先を粟巣野に変え11:00に家を出発する。北陸高速経由で小杉IC→立山IC→アルペン村で昼飯→粟巣野スキー場12:30に着。そうそう、久しぶりにアルペン村で飯を食ったが、すげー寂れていた。オラはラーメン食ったけど「ラ王!」そのまんまの味だった。多分、ラ王を作って丼に移し替えただけだと思う。昔懐かしの中華ソバ風だったのに悲しいぞ…
 でっ、粟巣野スキー場なんだけど、ここは12年ぶりかな??? ファミリーゲレンデのペアリフトに乗り、奥のゲレンデに接続するリフトに乗る。このリフトは以前は単座リフトだったんだけどペアリフトに進化?していた。バーンを見て、娘は今までにない角度なんでビビリモードに入っている。息子に至っては涙チョチョ切れ状態。てっぺんに着くと二人は固まっていた。まぁ、今までにない傾斜だもんね。しゃーないわ! しかし、滑り出すと順応が早いね~。結局、夕方までスベスベ。。。

 20060211_01.jpg  20060211_02.jpg
 20060211_03.jpg
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-)