山側環状線

 金沢市の環状線の一部、「山側環状線」ちゅーのが15日に通れるようになったとか。
 金沢も久しぶりなんで、ドライブがてらに出かける。最終目的地は第七餃子!!!w
 まずは、市内@高岡のスーパーで買い物。午前中は緑のタヌキが安いとか…w でっ、次は津幡のPLANT3で買い物。ん~、、、緑のタヌキが高岡より2円安かった。○| ̄|_ 
 買い物を終えてR159経由で環状線へ……。ゲロゲロ、金沢森本ICのジャンクションから渋滞だがや。来てしまったんで、しゃーない。ちんたら「もりの里」方面を目指す。そう言えば、第七餃子って、移転したての頃に行ったきりだがや。。。上の子がヨチヨチ歩きの頃じゃなかったかな。なんか懐かしいなぁ~、と思っていたら現着。しかし、メチャ混みで諦め。。。(悲) 結局、餃子繋がり?で、手前にあった「餃子の王将」に入店しる。
 帰路はr27→能越自動車道小矢部東IC→高岡北IC→高岡古城公園。古城公園は花見で寄ったんだけど、現着すぐに雨降り状態。。。すぐさま撤収。。。 なんか、ドタバタな一日だった。

 20060416_01.jpg  20060416_02.jpg
 画像左  市役所前
 画像右  古城公園@雨降り中
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-)