利賀行き

 病み上がりがいるんで断念した志賀行きなんだけど、代替案?としてスノーバレー利賀行きに決定。
 天気が悪いんで、スキーがダメならソバ祭り見学という二段構えの考えなのよね。
 小牧ダムサイドのR471経由で行ったんだけど、妙に交通量が少ない。昔、小牧ダムをちょい過ぎた辺りから渋滞だったのにね~。
 でっ、スキー場に着いたら晴れてた。。。
 2007_0210_01.jpg
 回数券買って数回滑った後、ソバ食って帰ろうと思ったら、お子ちゃまは「いっぱい滑りたいモード」になってるんで4時間券買ってすべすべ。
 2007_0210_02.jpg 2007_0210_03.jpg
 それにしても、雪質が悪い。
 雪が腐る一歩手前という感じ。おまけに、コースが面白く無い。ただ急なだけで緩急が無いのよね…
 面白く無いんで、オラは一本滑ってリタイヤ。ゲレ食で、「ジョジョの奇妙な冒険」を読んでますた。w
 スキーの後、お隣でソバを食べて帰路へ。

 R471は飽きたので久々の広域林道新山の神トンネル→R156→砺波でrxxに入り→R8。そうそう、R8北島交差点近くでらーめん世界がオープンするみたい。とうとう呉西進出???

23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(-)