ナビ入れ替え

 サーフのナビが調子悪いので、ユピテルのYPF7520買った。

 YPF7520

 今まで使ってたナビはソニー製で、車買った時に付けたんで、何だかんだで約20年物。
 アナログTVなんでTVはダメ。
 地図が古いのは当然なんだけど、方向さえ分かればおk!な感じで使っていたのよね。
 しかし、映りが段々暗くなってきた。
 どうも、バックライトの蛍光灯がご臨終ポイ。
 今時の液晶のバックライトはLEDなんに、蛍・光・灯だもんね。w

 仕事も暇だったんで、ブツが届いて直ぐにナビの入れ替え作業。
 前ナビを取り去り、YPF7520をポン付け。
 メモリーナビなんで、配線はシガーレットからの電源確保だけだよ。
 前のナビは、スピードメーターからパルスを取るのでインパネ外したりして往生扱いたのに、簡単杉だわさ。

 でっ、TVも見れるので設定しる。
 しかし放送局スキャンしてもHITせず・・・
 何度やってもダメ。
 怒り新党で、説明書を読むと、

 「最初に、アンテナを延ばします。」

 ぐわぁー!
 一応無線家なのに、アンテナ忘れてたよ。。。恥

 アンテナ延ばしてスキャンかけたら、問題なしでした。。。w
19:51 : お買上げ:  トラックバック(-)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可