
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

県道54号線は今日から冬期閉鎖

 ラジオを聞いてたら、本日の交通情報やってた。
 有峰湖方面への有料林道は、もう冬期閉鎖だって。

 驚いたのは、
 開かずの富山県道54号線の福光町刀利~上平も本日から冬期閉鎖だという。
 県道54号線は」ブナオ峠を越す、ある意味で有名な剣道

 「本日から冬期閉鎖」ということは、前日まで通れたのかいな? w
19:38 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(4)
ブナオ峠。徒歩・自転車なら通行可能です。オロロがでない紅葉のシーズンに行くのがお勧めです。
3週間前に走ってきました。

2015/11/16(月) 22:52:43 | こじま │ URL | [編集]

こじまさん、どもです。
2012年にブナオを越えた人が言うには、
不動滝付近の倒木を自転車を担いで越えるのが難儀だったとか。
https://www.youtube.com/watch?v=NSrazCJSg20
2013年のようつべを見ると、倒木が無くなってますね。
整備されたのか?
剣道マニアが撤去したのか?
謎深い剣道です。。。^^

2015/11/17(火) 18:54:42 | ばった │ URL | [編集]

20年あまり前、その日が午後5時から勤務(夜勤)という日でした。たまたま自転車の連載をやっていたこともあり、ブナオ峠に無性に行きたくなって高岡の自宅を午前8時半ごろ出て目指しました。
 無事峠を越えて刀利側へ下り、自宅へ戻ったのは午後4時ごろ。そこから服を着替えて、あわただしく会社へ向かい、滑り込みセーフでした。前期高齢者となった今では懐かしい思い出です。
 林道などの通行止めは自転車の場合、全く気にする必要はありません。規制が厳しくなる一方の自転車はこの際、「車両」ではありません。

2015/11/17(火) 23:39:33 | みやらくもん │ URL | [編集]

みやらくもんさん、すんんません、メール届いてたんですね。汗

20年前だと、ブナオ越えが全線舗装されて10年後辺りです。
舗装化されてからは面白みが無くなったんで、長いことブナオ詣ではしなかったです。

そうそう、
焚きつけよう薪、ありまっそ。^^

2015/11/18(水) 19:45:09 | ばった │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
