
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

復活のサイクロン

 サイクロン。
 おっと、
 これじゃないからね。w

 前田のサイクロンGT@リヤ変速機のリターンスプリングが折れているので、復活作業。
 サイクロンのショートゲージが手持ちにあるんで、移植するよ。

 分解図 ショートゲージ
 コレはショートゲージの分解図なんだけど、
 GTのパーツだと想定して書くと、図21と図13のネジが外れないのよね。
 熱当て外そうかと思うが、プラのプーリーがあるのでNG。
 同メーカーのVXのスプリングなら使えると思ったんだけど、スプリングの内径がサイクロンのより小さいのでダメ。

 そんで、ショートゲージ・サイクロンだけど、図19と図21が固着してて、スプリングが取り出せない。
 図21をプライヤーで挟んで、こん身のチカラで回してもダメ。
 悩んでいたら、○木社チョ~が、
 「インパクトレンチなら外れる。」と。。。

 何を言い出すウサギさん! と思ったが、
 あら! まぁ!
 外れたよ。驚

 一家に一台、インパクト。
 冬タイヤの交換にも便利だし、出番は少ないが自転車にも使えるぞ。w
 いやいや、欲しくなったよ。^^
21:26 : 自転車整備:  トラックバック(-)  コメント(2)

予備部品は、未使用で持っているに限りますね。
取り外した部品も、他のパーツが壊れた時のために保管しておきましょう。

2015/08/21(金) 09:55:54 | こじま │ URL | [編集]

こじまさん、こんばんは。
>予備部品は、未使用で持っているに限りますね。
究極の理想ですね。^^
それと、
取り外したパーツを取って置くのは当たり前ですよ。
何時役に立つか分かりませんからね。w

2015/08/21(金) 18:26:51 | - │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
