仕事納め

 27日(土)に仕事納めだった。

 がっ、
 28日にお得意様が来て、1/5日(仕事始め日)の午前中に納品キボンヌときたもんだ。
 そんなんで、本日午前中一杯お仕事。

 仕事を終え あっかー@ノンビリしてたら、母親から℡。
 「車がエンストしたから何とかしてくれ!」ときたもんだ。
 訳分からんから、車に強い弟に丸投げ。

 原因は、ラジエターとエンジンを繫ぐパイプバンドの劣化による水漏れによるオーバーヒート。。
 水を何度か足しながら、なんとか自走で帰宅でけた。

 エンジンが「ガラガラ」と異音でてたんで、チト不安。。。
15:18 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)
この時期にオーバーヒート?冷却水が無くなる前にヒーターが効かなくなるはず。日曜日は…そっか昼から日差しが強かったから解らなかったのかな?
とりあえず、しばらくエンジンの様子を見て(視診)どうするか検討した方が良いと思うよ。

2015/01/02(金) 11:21:49 | 田舎の叔父 │ URL | [編集]

叔父さん、おめでとです。
今年度もよろしくです。

水温計見てたら分かると思うんだけどね~。謎
取り付けバンドがプラなんで、劣化によるはぞんだとか。
何百円のパーツらしいけど、部品屋がやってないので放置プレー状態です。

2015/01/02(金) 11:47:28 | ばった │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可