タイヤ交換

 天気予報は雪マークだらけ。
 流石に、タイヤ交換しなくちゃ! 汗

 仕事の合間がてら、軽四とプラッツのタイヤを冬タイヤに入れ替え。
 二台一気は疲れるぞ、、、。

 交換したら、エアーチェックなんだけど、
 今までは、GSに行ってやっていたのよね。
 面倒なんで、エアープレッシャーゲージを買っちゃった。

 こんなの

 仕事場にあるコンプレッサーに繫いで、シュッx3。
 おぉ~、メチャ使い勝手が良いぞ。◎

 早よ買って置けば良かったと、激しく後悔。。。^^
18:23 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(3)
これ米式バルブ用アダプターをフレンチバルブにつけると、自転車も一発で空気が入る優れものです。

2014/12/04(木) 19:51:02 | こじま │ URL | [編集]

お疲れ様。で、大きい車はやらないのかな?

エアーチェック?私は自転車ポンプで行ってます!
電気とかホースとか心配ないけどね。
(先日、親父がコンプレッサーとエアープレッシャーゲージを持ってタイヤ交換していたけど、また年金で購入したのかも。そろそろインパクトレンチが…)

2014/12/05(金) 00:04:38 | 田舎の叔父 │ URL | [編集]

>こじまさん
 フレンチを米式に換えるアダプターってあるんですね。知らなかったです。
 良い事聞きました。

>おやじさん
 自慢じゃないけど、自転車用の空気入れは携帯用しか持ってないです。w
 インパクトレンチはいいですね~。
 欲しいけど、車庫にはコンプレッサーが無いのでありまする。。。

2014/12/05(金) 12:21:20 | ばった │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可