ユーラシア整備 2014/11/04

 BBグリスうp、TAタイプのスギノ6トリプル組み立て。
 ネジ大杉だわ。
 ネジがこぼれないように四苦八苦。w
 ハンドル周辺も仮組。
 RD・FD・チェーンをつければ、油まみれ作業から解放かな。

 2014_1104

 
22:18 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(5)
うわー、仮組みだけでもカッコイイ(^o^)/
流石師匠(^^)b
やっぱ昔の自転車小僧は、クロモリ、ホリゾンタルフレーム(そしてアメサイド( ̄ー ̄)にしびれます、
後少しよろしくお願いいたします<(_ _)>

2014/11/06(木) 09:07:17 | 床屋の小僧改め、床屋のオサーん │ URL | [編集]

床屋のオサーん、ども。
車輪とハンドル付くと自転車らしくなるね。

油分無しのカパカパなブルックスはオイルメンテ終了。
今日は、Wレバーとチェーンと600EX取り付けて変速調整。
チェーンは、余りにも酷いので程度の良いDIDのラナー@黒&金のオロ使用つかったよ。

2014/11/06(木) 18:08:46 | ばった │ URL | [編集]

素敵な自転車になりそうな予感が・・・楽しみですね。クイックレバーの位置にこだわりを感じます!

2014/11/08(土) 16:21:48 | wajin │ URL | [編集]

wajinさん、
qレバーが曲がってるのは、ぶつかっても&ぶつけられても開かないように、フレームの内側に入れるようになったと聞いてます。
ランドナーの場合、泥除けステー止めのダルマネジの形状で、こだわり?の位置にできない場合も在りまする。^^

2014/11/08(土) 17:19:22 | ばった │ URL | [編集]

今朝ほど納車ありがとうございます(*´▽`*)
感謝、感激、ありがとうございMAXです(_ _,)
久々のドロップバーのポジションに、とまどいましたが、やっぱりイイですね~
早くどっか走りに行きたいです!

2014/11/09(日) 12:41:30 | 床屋の小僧改め、床屋のオサーん │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可