fc2ブログ

ユーラシア整備

 先週の18日、 「整備して、乗れるようにして欲しい。」と言うことで、
 床屋の小僧のユーラシアを預かった。

2014_1118

 正式車種名は、ユーラシアのディアゴナール。
 オシャレで何となく良い雰囲気感を持ったディアゴナールが、魔改造で悲しい自転車になってる。w
 本人の希望は、整備してドロップハンドルとFシングルギヤを元のトリプルに戻すということ。
 これだけなら難しいことはない。。。

 でっ、今日、

2014_1025

 フレームからパーツを全て外して、本日終了。
 この後は、フレームの洗浄、錆落とし、傷のパテ埋めの予定。
 タイヤ&消耗品の発注もしたんで、ユックリと秋の夜長をつぶしませうか。。。
スポンサーサイト



14:02 : 自転車整備:  トラックバック(-)  コメント(5)
ガードが無いのが、悲しい。我が家のアトランティス・ディアゴナールも、そろそろ組み立てないといけませんね。ヴェロドレーヴェでレストアしようかな?

2014/10/25(土) 17:36:32 | こじま │ URL | [編集]

これはこれで素敵な自転車じゃないですか。散居村の中をゆっくりと流すのもオツ・・・かもです。

2014/10/25(土) 18:30:30 | wajin │ URL | [編集]

師匠にレストアお願いして、拝み倒して一年近く、ついに!ありがとうございまする<(_ _)>
30数年前の青春の相棒が、復活するのが楽しみです!よろしくお願いします。

部品代+工賃で、工賃は焼き鳥扇屋の飲み代でよろしいでしょうか?(´Д`ι)アセアセ

2014/10/26(日) 12:37:46 | 床屋の小僧改め、床屋のオサーん │ URL | [編集]

>こじまさん、wajinさん
どもです。
泥除けが無いのは、持ち主が一時山サイにはまったからでしょう。
http://2802rzm.gooside.com/dai10gou/rinnseki10-08onntake.html
この後、飲み屋行きスペシャルに改造されたようです。^^
アトランティスのディアゴナール、良いですね。ショップに任せるより自身の手でやられたらどうでしょうか?
散居村の中……。
多分、そんな体力&気力は持ってないと思われます。w

2014/10/26(日) 14:35:21 | ばった │ URL | [編集]

諭吉君、どもども。
工賃は、工具代で良いかな? ワイヤーカッターの切れが悪くなったんでパーツと一緒に注文したのよね。
4k+消費税あたりだと思う。。。
飲み代より安いしょ。w

2014/10/26(日) 14:42:18 | ばった │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可