「町の便利な電気屋さん」

 昨日、エアコンを起動wしたら通風口から水漏れ出した。
 2年振りの起動なんで、ドレンパイプが詰まったのカモ。

 高校時代からのサイクリング仲間である、「町の便利な電気屋さん」に℡。
 本日は忙しいので来れないとかで、暇なときにでも「たのんちゃ!」とお願い。

 そんで、今朝の話になんがやけど、
 仕事してたら嫁はんが、「洗濯機こわれた!」どなりこんできた。
 いくら水を入れても溜まらないとか。
 自転車ならなんとかするけど、洗濯機はNGだわさ。w

 夕方、友人がきたんで、エアコン&洗濯機を見て貰った。
 エアコンはドレン詰まりで、トイレのスッポンと言うか、自転車の空気入れの逆みたいなので遺物をポン。
 泥が詰まってたらしい。多分、蜂の巣だろうとの事。
 
 洗濯機は、排水バルブの異物混入。
 排水バルブのオンオフする所に、カーテン金具が引っかかっていたとか。
 そう言えば、嫁はん、何日か前にカーテン洗ってたよ。。。w

 いやいや、「町の便利な電気屋さん」ですた。
18:20 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)
どちらも致命的な故障でなくて良かったですね。

二槽式洗濯機の時代は、よく排水がつまり自分で分解して掃除をしてました。全自動になってからは、触ったことがありません。故障即買い替えです。

2014/08/06(水) 22:00:59 | こじま │ URL | [編集]

こじまさん、どもです。
友人曰く、エアコンや冷蔵庫の修理で天手古舞いらしいです。それと、暑さで蛍光灯の基盤がやられての、蛍光灯交換も多いとか。
ウチの場合は物理的なトラブルで助かりました。^^

2014/08/07(木) 07:46:48 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可