スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

和倉温泉駅行き

 早サイ終了後、吉牛へ。最近、今庄が続いたんで… w

 吉牛 並(ご飯少なめ)+おしんこ
 並@ご飯少なめ+おしんこ。
 熟成肉? 煮すぎで堅いお。w

 早サイの画像とGPSファイルをPCに取り込んで、「ぼー」として、昼過ぎに和倉温泉駅行き。
 05/31~06/01に、ランドナーの集いの追っかけ。
 高岡発→羽咋で泊で、中能登を巡り、能登島経由で和倉温泉駅で解散なのよね。
 そんなんで、一番会える確率が高い、和倉温泉駅へ車でgo。

 行きは荒山峠から。
 みやらくもんさんの話では、峠の風貌が変わったということなんで、チェックがてら。

 荒山地蔵尊 なぜこんな物を建てるのか? 税金の無駄遣い。
 峠の北側にあった荒山地蔵尊が峠手前の東に移転されてる。
 萩山きょ~ごんのヤツなんか残すなよ。怒
 ぜー金の無駄遣いだわ。。。
 そんで、地蔵尊の隣の空き地に、愛知県ナンバーの車が二台いた。
 なんでこんな所に? と思ったが、愛知から参加された方のランドナーの集いの参加者の方とか。
 
 荒山峠 変わったね~。
 荒山峠。変わったね~。高校時代は砂利だったよ。
 それも、最近まで石川県側は砂利で、舗装されても冬期は通行止めだった。
 冬期の通行が可能になったのは、ほんのつい最近だわさ。

 下って中能登町。昔は鹿島郡の鹿島町じゃなかったけ?
 アルプラザのある交差点に、道の駅800mとあるので立ち寄ってみた。

 鹿島のnew道の駅 織姫の里 なんおこっちゃ?
 最近でけたのか今時らしい建物。。。
 名は、「道の駅 織姫の里 なかのと」だとか。
 意味分かんない。。。

 14:00に和倉温泉駅着。
 15:00解散予定なのに、もう着いてるよ。汗
 短い時間だったけど、お世話になってる方と話ができ、また、絵になる自転車を拝見できたのが◎だった。

 来年の集いの予定は、千葉県の房総半島だとか。
 ん~、遠杉。。。^^
スポンサーサイト
23:59 : お出かけ:  トラックバック(-)  コメント(2)
和倉温泉まで大変でしたね・・・お疲れ様でした。
あれから教えていただいた総湯へ行ってきました。リニューアルした共同浴場は一流ホテル並みの豪華さで感激でした。420円という入泉料も嬉しい!

当然!?加賀屋の前で記念写真・・・いつか事業にでも成功したら泊りに来ますと宿のオネーさんに話しておきました。

2014/06/03(火) 19:59:01 | 美濃和人 │ URL | [編集]

wajinさん、お疲れ様でした。
加賀屋は泊まりじゃなかったんですね。^^
能登半島は、海沿いなんだけど小刻みにアップダウンがあり疲れるコースです。
輪島より先っぽも魅力◎なんで、次回のコースにでもどぞどぞです。

2014/06/04(水) 17:57:06 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。