
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

タブレットPC

 ポチしたタブレットPCが16日届いた。

 タブレットPC
 ブツはACERのA200。
 OSがアンドロイドのヤツ。

 この手のブツって触ったことが無いのよね。
 初めは激安の中華パットにしようと思ったんだけど、
 「中華パット」でググると、
 人柱、無駄遣い、等々ステキな単語が山盛りヒット。

 そんなんで、チョットはましであろうと思う台湾パットに決定。w
 ACERのA200にしたのは、日本語入力IMEがATOKだから。
 ウチのPCは、全てATOKだもん、^^

 でっ、
 いじくってみた。
 説明書は、電源on→グーグルアカウント設定しておk。
 なんてステキな説明書なんだろ。驚

 winPCとは別物やね。
 頭の切り替えが必要だわだわ。
 いじくって今日で二日目。
 それなりに、なんとなく、少~し、慣れてきた。

 今言えるのは、
 ネット見るだけなら、◎。。。^^
23:59 : お買上げ:  トラックバック(-)  コメント(2)
アンドロイドのタブレットPCって何に使うのですか?
winPCのソフトって動くのですか?
全くの素人でよく分かりません?

2012/09/18(火) 18:57:59 | oku │ URL | [編集]

okuさん、ばんはです。

タブレットpcは、今時の携帯電話と同じと思って下さい。唯一の違いは、電話の機能が無く液晶がでかいだけです。
osのアンドロイドはグーグルが開発したosです。無償osなんで、韓国製の携帯によく使われてます。iフォンはアップルのos。マイクロソフトのos搭載機も在りますが、値段が高いので今一人気が薄いですね。
ネットは無線ランの電波を拾って使います。家外だと、モスとかのWi-Fi(ワイファイ、wireless fidelity)のある店舗で使えます。
使ってまだ四日目なんで偉そうなこと書けませんが、メールやネットだけならこれで十分な感じ。携帯の小さい液晶じゃ大変辛い年になったんで… w

2012/09/19(水) 00:05:12 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
