
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

横濱家系ラーメン 元喜家 高岡店

 お昼に、嫁はんwithでラーメン屋さん行き。
 「横濱家系ラーメン 元喜家 高岡店」なんだけど、お得意先のあんちゃんがが、
 「高岡でいっちゃん美味しいラーメン屋やちゃ!」とドヤ顔で言われたので、確認した訳ね。^^

 http://toyama.noodles-japan.net/shop_data/1/16202/4254.html
 http://r.tabelog.com/toyama/A1604/A160401/16005357/

 入店すると、店内はメチャ綺麗。
 嫁はんが言うには、以前は美容院だったとか。
 だから、壁に鏡があるんだね。。。

 店員に、「お好みは?」と聞かれたけど、お好みも何も分からないんで「普通」で注文。
 そう言えば、家系って、魚津のはじめ屋しか知らないぞ。。。汗

 元喜家
 うぅ~、ボケボケ……

 始めはスープを、、、、ゲロ!油多し! それと、ちと味が濃い。 
 驚いたのは海苔が旨かった。
 ラーメンに海苔って必要なの?な自分なんだけど、初めて旨いと思った。
 チャーシュウは、しっかり歯ごたえがあるタイプ。
 トロトロ系だと、合わないだろうな。
 とっ、
 にんにく・豆板醤・コショウ・生姜・酢といった調味料がある。
 脂っこいんで、酢と生姜を投入すると、良い感じ。
 高岡で「一番」は言い過ぎだと思うが、結構気に入った。

 次回は、「味薄めの油少なく!」やね。^^
23:59 : 食い物:  トラックバック(-)  コメント(2)
家系大好きです!
ラーメンってなるとはじめ屋行きたくなっちゃうくらいに。

刻みショウガたっぷり入れて食べるのがたまりません(^^

2012/04/24(火) 14:47:06 | メロビ │ URL | [編集]

メロビさん、おひさ。
またどこかで、はぁ~x2しましょう。^^

刻みショウガは初でしたが良いですね。
目から鱗でした。
ここのは、はじめ屋よりマイルドですね。
癖が無く、叱咤激励が無いので◎です。w

2012/04/24(火) 20:11:46 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
