
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

タイヤ交換

 プラッツのタイヤをスタッドレスからノーマル・タイヤに交換。
 明日の天気予報に雪マークが出てるけど、平地では積もらないと思うんで交換だぎゃ。

 後輪左から開始。
 ジャッキうpしてタイヤを外そうとしたが、びくともしない。
 両面テープで、しっかりと張り付いてるような感じ。
 蹴って蹴って、蹴りまくって何とか取り外し。
 ジャッキうpしての蹴り!だから、車が揺れて大変怖い。
 車体下に、タイヤを敷いたけど、何もしないよりはマシだよね。

 後輪左も張り付いてたけど、軽い一撃で軽く外れた。
 前輪右は無問題。
 前輪左はお手上げ。
 蹴りまくったけどうん!とも、すん!とも行かない。
 途方に暮れてたら、弟が来た。
 弟曰く、外側から蹴るより内側から蹴るべし!とか。
 しかし、内側から蹴るとなると、車の下に寝っころがってのアリキックになるぞ!!!
 ガクブルのへたれなんで、やってもらった。
 勿論、車体下にタイヤを敷き、タイヤも外れないようにホイールナットをゆるめにしての装着だわ。
 お見事、蹴り一発で外れた。

 固着防止に、グリスでも散布しなきゃならないかな???
23:59 : 日記:  トラックバック(-)  コメント(2)
こんばんは♪

固着防止に、モリブデンスプレー(グリース)がいいかも♪

2012/04/06(金) 21:21:45 | 険酷隧 │ URL | [編集]

>険酷隧さん

 どもどもです。
 モリブデンですか。。。
 自転車用のリチウム系とフッ素系なら在るんですが… ^^

2012/04/07(土) 13:23:09 | ばった@怪しい自転車乗り │ URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
